2022.10.08

「スーパーミントのど飴」は強烈ミント!味・販売店は?

更新日 : 2022年10月20日


コロナにより”のど飴”を買い求める方が増えている昨今。

皆様はお気に入りののど飴はありますか?

とにかくミント感が強いのど飴が好き!

強烈なミントの刺激が欲しい!

そんな方におすすめののど飴が2022年10月3日(月)に発売したのでご紹介いたします!

目次

強烈ミントのど飴!ノーベル製菓「スーパーミントのど飴」とは?どんなお菓子?

今回ご紹介したい強烈なミント感を感じれるのど飴は、ノーベル製菓「スーパーミントのど飴」

刺激的な味わいが特長のノーベル製菓「スーパーキャンディ」シリーズから登場した新商品キャンディです。

スーパーキャンディシリーズ

スーパーミントのど飴

パッケージは、インパクトが強いイラストと鮮やかなミント色が目を惹きます。

スーパーミントのど飴構造

そして注目の強烈ミントのど飴は、

①瞬間的に口どけるミントテイストパウダー

②スーパーミントのど飴

③スースーパウダーの3層構造。

1粒で3つの変化が楽しめ、爽快感の続く強烈なミントのど飴です。

スーパーミントのど飴裏面注意書き

強烈なミントの刺激が特徴ののど飴ということで、裏面には注意事項がしっかり記載されています。

強烈ミントのど飴!ノーベル製菓「スーパーミントのど飴」のミント感はどれくらい?味は?

それでは、どれほど強烈な刺激的ミントを味わえるのか、ドキドキの実食タイムに移りたいと思います。

※筆者は、ミントガムは普通に好き。ブラック的なガムは食べられるけど美味しいとまでは感じないミント耐性レベル中の中…という程度のミント耐性の持ち主です。

スーパーミントのど飴手持ち

開封すると、きれいな白いのど飴が出てきました。

表面のスースーパウダーは細かくしっかりとのど飴についており、手にパウダーがつくことはありません。

パウダーインののど飴だからか厚みがあるように感じます。

スーパーミントのど飴開封

食べた瞬間、この美しい白いパウダーからは想像できないほど強烈なミント感がガツン!と広がり、鼻・のどがスーッと通っていきます。

(ミント耐性が高い方なら大丈夫かと思いますが、筆者には、爽快感というより痛い・そして苦い…と感じるほどの威力で正直リタイア間近でした…)

そして、表面のパウダーを舐めきると、爽やかな爽快感を感じるキャンディ部分に。

スーパーミントのど飴裏面説明

パッケージ裏面に”いきなりスーッと ほっと一息”とありましたが、正にその通り!

キャンディの滑らかさも口の中の痛みを癒してくれるようでした。

そんな一息タイムをしばらく過ごすと、少しずつキャンディからスースーパウダーが漏れ出してきて、少し物足りなくなってきたミント感を補ってくれます。

そして最後、キャンディが割れた/終わった瞬間に口の中にスースーパウダーが広がり、ミントの爽快感が広がって食べ終えました。

最初にお伝えした通り、筆者のミント耐性は恐らく中の中ほど。

ミント耐性が強い方には嬉しいのど飴かと思いますが、ミント耐性に自信が無い方は覚悟を持って召し上がることをおすすめします。

強烈ミントのど飴!ノーベル製菓「スーパーミントのど飴」はどこで買える?販売店は?

ミント耐性が強く、とにかく強烈な刺激的ミントののど飴が欲しい!という方におすすめのノーベル製菓「スーパーミントのど飴」は、スーパー・ドラッグストアなど、全国の小売店にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(キャンディ売り場)、新商品売場をチェックしてみてくださいね!

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。全国の小売店で販売しているとのこと。

ご購入はこちら!

強烈ミントのど飴!ノーベル製菓「スーパーミントのど飴」商品詳細

メーカー名:ノーベル製菓

商品名:スーパーミントのど飴

JANコード:4902124681843

内容量:70g(個包装込)

賞味期限:365日

発売日:2022年10月3日

さいごに

強烈なミントの刺激を味えるのど飴、ノーベル製菓「スーパーミントのど飴」をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

清涼感・爽快感・強烈なミント感を求めている方は、ぜひお近くのお店をチェックしてみてくださいね。

最後に、まだまだ続くコロナ禍・これからの流行を迎えるインフルエンザや風邪の時、気軽に手にとれる”のど飴”のご紹介&今回ご紹介した「スーパーミントのど飴」を含む10月の新商品お菓子が当たるキャンペーン情報をお伝えして終わりにしたいと思います。

【毎月プレゼント】10月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

コロナ禍ののどケアに!スーパー・コンビニのど飴ランキング15

マスク着用時の不快感におすすめのお菓子!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事