2022.08.12

この夏はグランピングに挑戦!関東圏でおすすめのグランピングスポットとおとも菓子♪


お盆になり、夏休みを取る方も多いと思いますが、行く場所は決まっていますか?
今流行のグランピング施設が今年は続々とオープンしています。
今回は関東圏でいけるおすすめグランピング施設とぜひそこでやってもらいたいお菓子アレンジをご紹介します。

 

目次

 

関東圏で行けるおすすめグランピング施設のご紹介

まさにあちこちでオープンされているグランピング施設!
いろいろとありすぎて迷っちゃいますよね。
今日は関東圏に絞り最近オープンしたばかりのグランピング施設をどどーんとご紹介します♪

 

・グランピングヒルズ アウラテラス茨城(茨城県)

グランピングヒルズアウラテラス茨城

今年3月にオープンしたばかりのグランピング施設「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」。
茨城県土浦エリアの大自然の中に施設があるため日常を忘れられる空間となっています。

グランピングヒルズアウラテラス茨城

そしてここでは日本初のグランピングテントもあり、4種類の中から選ぶことが出来ます!
珍しいですよね!
それぞれ雰囲気が異なるので毎回違う場所に泊まりたくなっちゃいます。

出典:グランピングヒルズ アウラテラス茨城

アクセス

〒300-4107 茨城県土浦市東城寺503
       TEL 050-3198-5845

 

・THE BONDS ビーチSPAリゾート(千葉県)

THE BONDSビーチSPAリゾート

こちらは今年5月にオープンしたばかりの「THE BONDS」。
絶景のオーシャンビューが楽しめるグランピング施設となっています。

THE BONDSビーチSPAリゾート

こちらの施設ではプライベート感が重視されており、なんと全ドームにジャグジーとテントサウナがついているというまさに贅沢なグランピングが楽しめる場所となっています。
今までとはまた一味違うグランピングを楽しめそうですよね!

出典:THE BONDS

アクセス

〒299-5107 千葉県夷隅郡御宿町浜465
       TEL 0470-64-4751

 

・くうねるたす(山梨県)

くうねるたす

出典:くうねるたす

なんと今月7月16日グランドオープンのグランピング施設「くうねるたす」。
まさに絶景とはこのこと…。大自然の中で標高が高いところにあるため、邪魔なものは一切なし。
夜の星空も格別にきれいだそうです。

「くうねるたす」とは喰(くう)+寝(ねる)+足(たす)というコンセプトから名前がきており
最大人数を2名としている大人のためのグランピング施設となっています。
「大切な人との時間を、自分と向き合う時間を」をテーマに。素敵ですね。

アクセス

〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2568-1
       TEL 070-4486-1084

 

グランピングでぜひやってほしいお菓子アレンジ

グランピングやキャンプで欠かせないのがBBQですよね!
筆者も最近キャンプを始めたばかりですが、やっぱりやりたくなるのがお菓子アレンジ♪
まだまだ初心者なので簡単なものになりますがご紹介しますね。

購入お菓子

グランピングお菓子①スモア

マシュマロ焼き スモア

やっぱりマシュマロは必須ですよね♪
きつね色になるくらいのほど良い焼き加減を極めました(笑)
ちょっと目を離すと焦げてしまうので要注意ですね…


そんな焼きマシュマロをビスケットで挟んだのが「スモア」。
おかわり! (some more)と言ってしまうことから、「スモア(S'more)」となったのが由来。
まさに次々に欲しくなるお菓子です♡

実際に使った商品はこちら⇩

エイワ キャンパーズマシュマロ

キャンパーズマシュマロ

ご購入はこちら!

森永製菓 マリービスケット

マリービスケット

グランピングお菓子②ビーフジャーキーの炭火炙り

ビーフジャーキーの炭火炙り

これはアレンジというほどでもないですが…ビーフジャーキーをあぶりました!
炭火の香ばしい匂いがつきやみつきになるおいしさ。
お昼からビールが手放せなくなりました(笑)

実際に使った商品はこちら⇩

なとり THEおつまみBEEF 厚切ビーフジャーキー

THEおつまみBEEF 厚切ビーフジャーキー

 

グランピング施設紹介&グランピングお供お菓子まとめ

いかがでしたか?
ぜひ、グランピングにお供のお菓子を用意して夏から秋にかけてお出かけしてみてくださいね。

 

👇こんなお菓子の記事もおすすめ!

バーベキュー差し入れお菓子5選!みんなに喜ばれるオススメご紹介

【熱中症対策・バーベキュー・デザートに♪】コンビニ・スーパーでゲット!キャンプに持っていくお菓子特集

この記事を書いたライター

yurina

食べ歩きとお買い物が大好きな20代女子。新商品情報や見た目かわいいお菓子をご紹介します! 好きなお菓子は「ふ菓子」と「じゃがりこ」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事