2022.06.09

スーパー・コンビニで買える【SPY×FAMILY(スパイファミリー)】関連お菓子まとめ

更新日 : 2022年10月07日


👇22年秋冬!最新のスパイファミリーコラボお菓子の情報はこちら!

スーパーコンビニ市販で買える「スパイファミリー」コラボお菓子でグッズをゲット!スーパーコンビニ市販で買える「スパイファミリー」コラボお菓子でグッズをゲット!

集英社「少年ジャンプ+」にて大人気連載中の漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。
4月からはTVアニメが放送開始(毎週土曜日23時・テレビ東京系列)。さらに沢山のファンを獲得して盛り上がりをみせています。
アニメのオープニングはOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」、エンディングは星野源の「喜劇」と話題の人気アーティストを起用!アニメへの力の入れ方が伺えます。

大人気ゲーム『モンスターストライク(モンスト)』とのコラボ(5月27日~)やユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とのコラボ(6月3日~)など、色々な業界での展開も始まっている今とても旬な作品『SPY×FAMILY』。

そこで今回は、スーパーやコンビニで買える『SPY×FAMILY』のお菓子(玩具菓子)やフォージャー家の可愛い娘、アーニャの大好物である「ピーナッツ」のお菓子紹介をしていきたいと思います。

目次

1. 『SPY×FAMILY』のお菓子紹介

『SPY×FAMILY』のお菓子は、スーパーやコンビニなどのお菓子売り場に並ぶ商品も沢山発売されています。発売中のお菓子とこれから発売するお菓子の一部をご紹介致します。

1-1.丸川製菓 「スパイファミリーガム」 ★発売中

スパイファミリーガム

ピーチ・コーラ・青りんご・ヨーグルト味のバーガム4本が入った、マーブルガムでお馴染み丸川製菓のお菓子です。おまけなどは入っていないのですが、パッケージを見ながら味が変わるガムを楽しむのはいかがでしょうか。

ご購入はこちら!

1-2.栗山米菓「スパイファミリー小さな星たべよ(カスタード風味)」 ★発売中

星たべよ

栗山米菓の人気商品「星たべよ」と「SPY×FAMILY」がコラボレーションしたお菓子です。「ステラ」の形に見立て「星たべよ」を採用したとの事で「おぉ~!」となりました。
1袋に1枚のシール付き!このお菓子のために描き起こされたイラストを使用しているため、他では手に入りません!デフォルメデザインがとても可愛いです!
期間限定で全国にて発売中になりますので売り切れる前にスーパーやコンビニでぜひゲットして下さいね!

参考:栗山米菓公式

ご購入はこちら!

1-3.エンスカイ「SPY×FAMILYパズルガム」 ★発売中

パズルガム

出典:エンスカイ公式

 

TVアニメ「SPY×FAMILY」のパズルガムが新登場。
パズルは56ピースのB5サイズ(257×182mm)で、ピースが大きめに作られているので小さなお子様にも組み立てやすくなっています。このパズルは108ピース用のフレームに対応しております。
セット内容:ジグソーパズル1個 + ガム2個入り (粒ガム・イチゴ味)

子供も遊びやすいサイズ&ピースのパズルにガムが封入されています。
絵柄は全4種類。どの絵柄もとても可愛らしくて揃えたくなります♪

ご購入はこちら!

1-4.エンスカイ「SPY×FAMILY クリアカードコレクションガム」 ★7月下旬発売予定

クリアカードコレクションガム

出典:エンスカイ公式

 

TVアニメ『SPY×FAMILY』のクリアカードコレクションガムが登場! エンスカイの描き下ろしイラストも収録!
全32種類(+特典カード1種類)
1パック:クリアカード2枚+ガム1枚入り(板ガム・ソーダ味)
※全32種類のカードのうち、いずれか2枚入っています

クリアカードが全32種類、しかも掻き下ろしイラストもあるという事で、可愛いキャラクターたちのイラストを揃えたくなりますね!!発表されている中で3人のお料理イラストとアーニャの色々なポーズイラストが本当に可愛いです!

1-5.ハート「SPY×FAMILY 3Dマグネット」 ★6月中旬発売予定

3Dマグネット

出典:ハート公式

 

アニメ「SPY×FAMILY」の3Dデザインマグネットシート。
3Dの効果で迫力のある奥行で表現されています。
直径90mm。全12種。チューインガム1個入り。

お洒落なデザインのイラストも使用されている、全12種類の立体に見える3Dマグネット!冷蔵庫など色々な場所に貼り付けて楽しめそうですね♪

2.『SPY×FAMILY』アーニャの大好物!お勧め「ピーナッツ」のお菓子紹介

作中で何度もアーニャが大好物だとアピールしている「ピーナッツ」!作品を見ているとついピーナッツを食べたくなってしまう方もおられるのではないでしょうか。(私は食べてしまいました…笑)
ピーナッツは栄養価も高く体に良い効能が沢山あると言われています。ここでは色々なメーカーのピーナッツのお菓子を紹介したいと思います。

2-1.亀田製菓「ピーナッツだけ」

ピーナッツだけ

以前からテスト販売はされており、話題に上がっていたこのお菓子。この春に正式に発売となり人気のお菓子となっております。柿の種の「ピーナッツだけ」という事で、柿の種:ピーナッツの比率が0:10という柿の種どこいったのーー!?というお菓子です。でもこのピーナッツ…美味しいのでピーナッツだけ食べたいという要望が多かったのはとても分かりますよね。まだ食べたことがない方はぜひ食べてみて下さい!

ご購入はこちら!

2-2.でん六「バタピー」

バタピー

出典:でん六公式

バタピーと言えばロングセラーのこのお菓子!厳選された落花生を使用した大粒で硬すぎず、でもしっかりとカリッとした歯ごたえを感じさせてくれるピーナッツです。塩味とバターの程良い味で手が止まらなくなる一品です!つい食べ過ぎてしまった時に…カロリーを見てはいけません(笑)!

ご購入はこちら!

2-3.プランターズ(Planters)「ハニーローストピーナッツ」

ハニーローストピーナッツ

輸入のピーナッツといえばこの青い缶を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。シリーズで並んでいると、とても目を引きますよね。アメリカのNo.1ナッツブランド『プランターズ』。はちみつの甘さと塩味の絶妙なバランスがクセになる一品です。アーニャはこういう甘いピーナッツも好きそう…そして世界観にもとても似合う!と思い紹介させて頂きました!こちらも食べだしたら止まらなくなるのでお気をつけ下さい♪

ご購入はこちら!

2-4.川越屋「千葉産半立素煎りピーナツ」

千葉県産半立素煎りピーナツ

出典:川越屋公式

ピーナッツ本来の味を味わいたい方にはこちら。日本一の生産量を誇る千葉県産のピーナツです。コクと甘味と香りが素晴らしく最高品種とも言われている半立種を使用しており、味付けも一切されていないため、ピーナツ本来の味が楽しめます。国産の美味しいピーナッツが食べたいという方…是非一度ご賞味下さい♪

3. 『SPY×FAMILY』のお菓子紹介&ピーナッツ紹介まとめ

スーパーやコンビニで買える『SPY×FAMILY』のお菓子紹介&ピーナッツ紹介、いかがでしたでしょうか。
ピーナッツは味の違う4種類を紹介してみました。
読んで頂いた方のお好みに合うお菓子が見つかれば何よりです!
アニメ放映が夜中なのでリアルタイムで見つつ…は罪悪感がでてしまうかもしれませんが、お酒を飲みつつピーナッツ片手にアニメを楽しむ…。ちょっと素敵時間になるのではないかと思います!
我が家はお菓子のシールやピーナッツをお供に、録画したアニメを日曜のお昼に親子で楽しみたいと思います♪

SPY×FAMILY関連商品のご購入はこちらから!

最後までお読み頂きありがとうございます!
「お菓子と、わたし」では他のアニメキャラクターのお菓子も紹介しておりますので、よろしければ読んでみてくださいね♪

👇22年秋冬!最新のスパイファミリーコラボお菓子の情報はこちら!

スーパーコンビニ市販で買える「スパイファミリー」コラボお菓子でグッズをゲット!スーパーコンビニ市販で買える「スパイファミリー」コラボお菓子でグッズをゲット!

ワンピースマンチョコREDはどんなお菓子?シール一覧情報&開封レポ!ワンピースマンチョコREDはどんなお菓子?シール一覧情報&開封レポ!

いよいよ最終章!スーパー・コンビニのワンピースコラボお菓子2022いよいよ最終章!スーパー・コンビニで買える『ワンピース』のお菓子2022

2022年スーパー・コンビニで買える<ドラゴンボール>のお菓子2022年スーパー・コンビニで買える<ドラゴンボール>のお菓子

この記事を書いたライター

tama

2人の男児を育てているママです。アニメ・ゲーム・ネイル・食べ歩き(現在はテイクアウト等)好き。玩菓や子供と楽しめるお菓子などをお届けします。好きなお菓子はグミ全般です。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事