2019.10.21

推し色お菓子 おすすめベスト7


好きになったら止まらない、いくつになっても乙女心は持っていたいもの。 アイドルや2次元、2.5次元を追いかけるのに、年齢制限はありませんよね。アイドルグループのドームツアーでは、全国各地から集まったファンが「オフ会」を開いています。 そんなオフ会では、(リアルの場では)初めましてのご挨拶にプチギフトを交換することもあります。
そこで、今回はおすすめの「推し色」プチギフトに使えるお菓子をご紹介します!

コンサートイメージ

目次

1.推し色とは?

アイドルグループの個々のメンバーに定義づけられたイメージカラーを「メンバーカラー」といいます。自分の好きなメンバー(推し)のメンバーカラーが「推しカラー」または「推し色」です。

嵐の場合

 櫻井君: 大野君: 二宮君: 相葉君: 松本君:

関ジャニ∞の場合

 横山君:黒 村上君: 丸山君: 安田君: 大倉君:

こんな感じです。 コンサートでは、推し色のオフィシャルグッズを身に着けたり、オフィシャル以外でもTシャツを着たりして全身で推しをアピール(沼アピールというんでしょうか)して盛り上がる人も多いようです。

それではさっそく、「推し色」プチギフトに使えるお菓子「神7」をご紹介します!

2.推し色お菓子 おすすめ "神7"

①カラーが豊富な「プチシリーズ」

カラーバリエーションが豊富なブルボン「プチシリーズ」は、推し色を難なく見つけることができます。細身なので持ち運びやすい利点もあります。プチクマ君もなんだか彼に見えてきた?!

プチシリーズ

ブルボン プチシリーズ

②嵐カラーコンプリート!「たべっ子どうぶつメープル5連」

嵐ファンの間では密かに話題となっている?「たべっ子どうぶつメープル」の5連タイプは、なんと嵐メンバーのカラー5色が全部揃っています。動物の絵も可愛らしいし、個包装が連なっているタイプなので推しの異なる友達に配るのにちょうどいい!

たべっ子どうぶつメープル

ギンビス たべっ子どうぶつメープル5連

③ちょっと懐かしい味「五色サンド」

色とりどりのゼリーを同じ色のウエハースを挟んだ「五色サンド」。個包装なのでプチギフトの材料としておすすめです。色のバランスは均等ではないので、購入するときに吟味して!

”五色サンド

丸一製菓 五色サンド

④ポケットに忍ばせて渡す「あわ玉」シリーズ

あわ玉シリーズは、子どもの頃に食べた記憶がある人も多いはず。シュワシュワとはじけるキャンディは、グッズ列の長い待ち時間の口寂しさを紛らわすのにも役立ちそうです。

あわ玉シリーズ

パイン あわ玉シリーズ

⑤子連れママにも!みんなだいすき!スティックゼリー

お次はスティックゼリー。5つのくだもののアソート。小さなお子さんでも食べやすいスティックタイプなので、子連れ参加のママへのプレゼントにも喜ばれそうです。

スティックゼリー

リボン みんなだいすき!スティックゼリー

⑥推し被りでも安心、10連あべっ子ラムネ

緑、赤、黄、紫、オレンジの5色のパッケージが連なった「10連あべっ子ラムネ」。 5色×2袋ずつあるので、推しが被っている友達が2人いても大丈夫です。

安部製菓 10連あべっ子ラムネ

⑦メインの4色が揃ったまんまるラムネ

「あべっ子ラムネ」はちょっと子供っぽいな…という方にはこちら。丸いフォルムも可愛らしいパステルカラーの4色ラムネです。赤、青、緑、黄と、推し色の定番色が4色揃っています!個包装も推し色の模様付きでかなり「使える」感じです。

まんまるラムネ

ノーベル製菓 まんまるラムネ

 

3.渡すときのひと工夫 推し色ラッピング

あまり高価なプレゼントは相手に逆に負担になるので、ちょっとしたお菓子の詰合せがオフ会のプチギフトには最適です。 今回ご紹介したお菓子のほとんどは個包装なので、そのまま配るのももちろんOKですが、なかなか会えないお友達にはちょっと工夫を凝らしたいところです。

①推し色リボンや包装紙でかわいくラッピング

小袋や小箱にお菓子を入れて、推し色のリボンを飾れば立派な推し色プチギフト! 並べるとさらにかわいいかも。

ギフトボックス

出典:写真AC

②推し色の紙パッキンを加えてボリューム感!

お菓子と一緒に推し色のフラワーペーパーやかわいい緩衝剤を入れればボリューム感がアップしてかわいらしい印象に。  
ダイソーの店舗にはハート型の緩衝剤も。

パッケージ材

③プチプラアイテムで即席リンクコーデも!

推し色のヘアゴムやシュシュ、ヘアピンなどをおまけに付ければ、当日、即席でリンクコーデも可能。ヘアゴムやヘアピンは100均で手に入るアイテムも多いので、相手に気を遣わせないちょっとしたプレゼント交換には最適ですね。

ヘアピン

 

出典:写真AC

筆者は100均でヘアゴムとラッピング袋を購入してみました。

ギフトラッピング
ダイソーの「スプリングポニー」が使えます!くくるだけでボリューム感がでてカワイイ。髪が短い人は腕にブレスレット感覚で付けるのもおすすめです。

ヘアゴム

写真の中身は上で紹介した「神7」のまんまるラムネです。

4.おわりに

今回は推し色に注目してみました。お菓子の推し色商品はまだまだいっぱいありそうです。大人になっても、好きなものを好き!と追いかけられるのは幸せなことです!推し活ライフを楽しみましょう♪

あなたにおすすめのお菓子記事