2022.02.15

TikTokでバズったお菓子まとめ


最近何かと話題の中心にいるSNS、TikTok!筆者自身も、一度見始めるとずっと見続けてしまうくらい面白いです(笑)

今回は、TikTokの中でも最近話題になっているお菓子についてご紹介します!中にはまだ入手出来るかもしれないものも!!

ジューシードロップグミ

ジューシードロップグミ

何度か話題になりましたね!ジューシードロップグミ!甘いグミ×酸っぱいサワーシロップが癖になりますね。画像はコーラ味ですが、筆者は3種類とも食べました!個人的にはソーダ味が好きです♡

ご購入はこちら

ヒッチーズ

ヒッチーズ

ASMRで人気ですね!3種類ありますが、どれもかわいいです。中でも、「マーメイドエディション」は、パールみたいにキラキラしていて見ていてテンション上がります!中身はソフトキャンディとなっているようです。年末でサンキューマートで入荷していたみたいですが、現在は入手が難しいのが残念です(´;ω;`)

ご購入はこちら

こねりあめ

こねりあめ

筆者個人的にはとても惹かれてます!!他の水飴よりもバリエーションが豊富となっています。色もかわいく透明なので、キラキラしていてかわいいですね。なんだかねりねりしている動画、ずっと見ていられます(笑)
東京駅のドン・キホーテで見かけましたよー♡

ご購入はこちら

フローレット

フローレット

ASMR人気で「食べれるチョーク」として一躍話題になりましたね!筆者もTikTokで見かけてから購入しようと思ったのですが、売り切れておりました…。実は、フローレットは佐賀県のお菓子で九州の方々は懐かしいと感じるようです。こちらの商品も以前ドン・キホーテで見かけましたが、売り切れてました(´;ω;`)食べてみたいです‥。

ご購入はこちら

ジントックゼリー

最近バズりましたね!別名TikTokゼリーとも呼ばれている韓国のゼリーです。ドン・キホーテなど色々なところでも販売されているので、入手もしやすいと思います。TikTokを見ていると大人よりも小さい子どもの方が食べている様子が見られました。

ご購入はこちら

番外編~ハニーゼリー~

ハチミツゼリー

昨年話題になった、ハニーゼリー!以前は商品は無かったので自分で作成していました。ですが最近ドン・キホーテなどで販売され始めている韓国のハニーゼリー!以前は自分で作成する手間と、定量作らなければ動画映えしなかったハニーゼリーですが、今回はジントックゼリーのように個包装されているので汚れにくいですね。見つけたら入手してみて下さいね♡

ご購入はこちら

また、TikTokでバズった商品は直ぐに売り切れてしまう程の影響力があります!!以前何度かご紹介した地球グミもTikTokから絶大な人気となり、今でも入手困難が続いていますね。地球グミについては、以下でチェックしてみて下さいね♡

「地球グミ」とは!?TicTokでバズった地球グミ#中身も紹介♪

話題の「地球グミ・目玉グミ」食べてみた!!

 

以上です。

参考になりましたでしょうか?2021年は韓国を中心とした、海外のお菓子の人気が根強いなと感じました。今年は何が流行るかワクワクしますね!
引き続きTikTokの話題のお菓子に注目してまたご紹介したいと思います★

 

 

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事