2021.12.06

おジャ魔女どれみ20周年記念!バズっているぐみ開封の儀!


皆さん、『おジャ魔女どれみ』ご存知でしょうか??

1999年から2002年まで朝日放送・テレビ朝日系列で放送し、
当時の最高視聴率は、13.9%もあり圧倒的人気がありました。
現在、20周年となっています!!

おジャ魔女どれみ

出典:おジャ魔女どれみ20周年公式サイト

 

また、2020年5月15日より20周年記念映画『魔女見習いを探して』も公開しました。
「大人になったらなにになりたい?」というテーマになっており、
当時アニメを見ていた女性に向けての映画となっています。

魔女見習いを探して

出典:映画『魔女見習いを探して』公式サイト

 

20代の方々は、世代なのではないでしょうか??
筆者はクリスマスに「ぺぺルトポロン」をサンタさんに貰ったのが思い出です。
いくつになっても、魔法少女のキラキラ感は憧れますね♡

最近では、おジャ魔女どれみのガチャガチャやグッズ、お菓子も販売しており、
サンリオなどとのコラボもしており、今とっても激アツなのです!!

今回は、最近SNSで開封動画などかなり投稿されているお菓子をご紹介します。
最後に筆者が購入したグミの開封もしています!!

バンダイ  おジャ魔女どれみカードウエハース

おジャ魔女どれみウエハース

こちらは2021年1月より販売されているウエハースです!!
中にランダムで入っているカードは全21種類となっており、金箔付きのレアカードは4種類です。
メタリックプラカードなので、曲がることなく保管出来そう♡

バンダイ おジャ魔女どれみカードウエハース2

おジャ魔女どれみウエハース

こちらは、上記の第2弾として2021年9月より販売しているものです。
こちらはレアカードは無く、全22種類です!!
またウエハースはバニラ味が1枚入っているので、満足感もありそうです♡

バンダイ おジャ魔女どれみ魔法玉ぐみ

おジャ魔女どれみ魔法玉グミ

最近各SNSで話題になっている商品です!!
2021年11月より販売開始しており、カラフルなグミがかなりかわいいと話題になっております。
限定描き下ろしの水彩オリジナルイラストのシールがランダムで入っており、全21種類となっております。

今回はこちらを3つGET出来たので、開封の儀をお届けします!

おジャ魔女どれみぐみ12 おジャ魔女どれみぐみシール3

こんな感じです!!魔法玉ぐみは、ピリカピリララグレープ味です。
カラフルですが全部同じ味でした。形もカラーもとてもかわいいです♡
肝心のシールは!!どれみちゃん1枚、おんぷちゃん2枚(1枚レア)でした。
おんぷちゃん推しの筆者は大成功でした。全員集合も気になりますね~。

もっと購入したいです~中々売り切れ続出していて難しいですが、集めたいと思います(笑)

【おまけ】バンダイ おジャ魔女どれみタップケースコレクション

おジャ魔女どれみタップケースコレクション

ソーダ味のガム付きの商品なのですが、上記のグミを入れることが出来るのでご紹介します。
全4種類約50mmのミニチュアサイズのタップがついています。

2022年1月より発売!!
まだ発売はしていないのですが、筆者もゲットしたいと思います(笑)

出典:バンダイCandy公式サイト

 

以上です。

今回はお菓子を紹介しました。まだまだ20周年は続きますよー。
ガチャガチャやグッズ、コラボ商品にも注目していきたいですね。
キラキラしていてとても可愛いので、世代じゃない方々も是非見かけたら購入してみてください♡

 

 

 

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事