2021.11.11

コンビニやスーパーで買える。冬に食べたい優しいミルク味のお菓子特集


目次

1.  毎日一緒に持ち歩いてね♡ミルク味のキャンディー・キャラメル

1-1. カンロ 金のミルクキャンディ

たくさんあるミルク味のキャンディの中でも、商品名に「金」、小袋も「ゴールド」とひと際ゴージャズなカンロ 金のミルクキャンディ。
ゴージャズなのは見た目だけではありません。ひと粒でも満足できるようにと、素材にもこだわって北海道産生クリームを使用し、濃厚な味わいを実現しているそうです。
また、ミルク本来の優しい香りとやわらかな味わいで、ひとくちで幸せな気分になれますよ~。

金のミルク

出典:カンロ 金のミルクキャンディ

1-2.UHA味覚糖 特濃ミルク8.2

ミルク味のお菓子の中でも個人的に思い出深いのが、UHA味覚糖 特濃ミルク8.2です。
この特濃ミルク8.2は筆者が学生時代に持ち歩いていた飴ちゃんポーチの中から外れたことがない商品なんです。
北海道産乳原料、天然バニラ使用で濃厚な甘さが引き立ち、濃いミルクの味わいが勉強の合間の小腹を満たしてくれました~。授業中に先生にバレないようにこっそり食べていて、ふいに飲み込みそうになり一人でヒヤヒヤしたのも懐かしい思い出です、、笑。
パッケージに紙の使用やバイオマスインキの採用など環境にも配慮された商品にリニューアルされているようですよ!

特濃ミルク8.2

出典:UHA味覚糖 特濃ミルク8.2

 

 

1-3. 森永製菓 ミルクキャラメル

ミルク味のお菓子の定番といえば森永製菓のミルクキャラメル。
ほどよい甘さと優しい味で発売以来、老若男女幅広い世代に人気の高いお菓子ですよね!
森永製菓の商品サイトでは、ミルクキャラメルから運動時に必要なエネルギー源を得られるということからウォーキングのお供にぴったり!と紹介されていますよ。
運動にお菓子はNGと思いがちですが、お菓子を食べながら運動できれば楽しく続けられそうですよね~!

ミルクキャラメル

出典:森永製菓 ミルクキャラメル

2. お家でゆっくり味わって💛ミルク味のおせんべい・スナック菓子

2-1. 亀田製菓 白い風船ミルククリーム

まろやかなミルククリームをソフトおせんべいでサンドした亀田製菓の白い風船ミルククリーム。
サクサク触感とふんわりした口どけ、ミルクのやさしいおいしさがたまらない~~。
勉強や在宅ワークのお供に家族みんなで楽しめるお菓子です。

白い風船ミルククリーム

出典:亀田製菓 白い風船ミルククリーム

2-2. 越後製菓 ふんわり名人 北海道ミルクもち

口当たりの軽いふんわり食感のベースにミルク風味のショコラをコーティング。
ふわっと口の中でとろけるような感覚の秘密は越後製菓独自のふんわり製法だそうですよ~。食べ心地は軽いのに、濃厚なミルク味わい、お口の中で広がるギャップをぜひ楽しんでいただきたいです。

ミルクもち

出典:越後製菓 ふんわり名人北海道ミルクもち

2-3. 日本製乳 おしどりミルクケーキ

ミルク味のお菓子で最後にご紹介するのが、日本製乳のおしどりミルクケーキ。
おしどりミルクケーキは山形県を代表するお土産のひとつとして長く愛され続けている商品です。
生乳の旨味とコクをギュッと濃縮し、乳由来のたんぱく質やカルシウムが豊富に含まれているそうです。発売以来変わらないミルクの優しいおいしさが人気の秘訣で、最近ではハイキングや登山の携帯食としても人気だそうですよ。
余談ですが、筆者は学生時代を山形県で過ごしていたので、おやつやお土産としてよく購入していました~。パッケージもレトロでかわいいのでお土産として渡すと喜ばれますよ!

おしどりミルクケーキ

出典:日本製乳 おしどりミルクケーキ

3. おわりに

いかがでしょうか?「ミルク味」のお菓子をご紹介させていただきましたが、気になるミルク味のお菓子はありましたでしょうか?コンビニやスーパーで買える商品もありますので、ぜひチェックしてみていただけると嬉しいです。
季節もだんだんと寒くなってきましたので、やさしい「ミルク味」でホッと一息、優しさに包まれてくださいね💛

 

その他こんな記事もおすすめです。

SNSで話題殺到!「濃厚バター菓子」ハイカロリーな罪な味のお菓子特集

 

この記事を書いたライター

kasumi

アニメと韓国が好きなオタクな20代女子です! チョコレート系のお菓子全般が大好きです💛💛 最近はウエハース系お菓子を推しのために大人買いしてます(笑)

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事