2021.10.16

“きなこ”スイーツ・お菓子特集!スーパー・コンビニの市販おすすめ商品をご紹介


きなこ”って独特のコクや旨味があって、スイーツ・お菓子との相性も抜群ですよね。

たっぷりの“きなこ”がフワッフワにまぶされたスイーツ・お菓子は絶品!

もはや、スイーツやお菓子のフレーバーとして、定番の“きなこ”ですが、今回はスーパーやコンビニで気軽にすぐ買える“きなこ”スイーツ・お菓子をご紹介しますね!

スーパー・コンビニで買える“きなこ”スイーツ・お菓子

さっそく気軽にお近くのスーパーやコンビニで買える“きなこ”スイーツ・お菓子をご紹介していきますね!

チロルチョコ きなこもち

チロルチョコ きなこもち

“きなこ”のスイーツ・お菓子といえば、まずこちらが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
本物のきなこもちの味と食感を追求した、純和風タイプのチロルチョコ。
中のチロルチョコの個包装は、いろいろなイラストになっていて、見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ♪

出典:チロルチョコ きなこもち

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅

たっぷりの“きなこ”そのものの味わいを楽しみたければ、絶対にこちらがおすすめ!
「ふわっ」と溶ける軽い口当たりと香ばしい“きなこ”の味わい。
こだわりの北海道大豆を使用した“きなこ”と国産もち米100%のふんわり食感を合わせて上品な味わいに。
最高のきなこ餅をお楽しみいただけます♪

出典:越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅

岩塚製菓 きなこ餅

岩塚製菓 きなこ餅

こちらも、口に入れた瞬間、ふかっふかの“きなこ”の感触が楽しめるおすすめのお菓子です!
香ばしい“きなこ”と和三盆糖を粉雪のようにふりかけて仕上げられた「岩塚製菓 きなこ餅」。
やさしい甘さが広がる口どけのよいおせんべいです。

出典:岩塚製菓 きなこ餅

札幌第一製菓 三温糖 きなこねじり

札幌第一製菓 三温糖 きなこねじり

濃厚な“きなこ”をさらに楽しみたい方にはこちらをおすすめ!
直焙煎された大豆で造ったきな粉と、国内産さつまいもを原料とした水飴と、まろやかな甘さがきなこの香りを深める三温糖を使い造り上げた“きなこ”菓子です。
食べ始めるとついつい止まらなくなるおいしさです。

出典:札幌第一製菓 三温糖 きなこねじり

グリコ ビスコ素材の恵み<大豆>みるく&きな粉

グリコ ビスコ素材の恵み<大豆>みるく&きな粉

おなじみ「ビスコ」にも“きなこ”味がありますよ♪
香ばしく焼き上げた大豆パウダー入りのビスケットに、すっきりとした甘さのミルクときなこのクリームをサンド。
おなかで目覚める乳酸菌入り。そして、植物由来の食物繊維もたっぷりです。

出典:グリコ ビスコ素材の恵み<大豆>みるく&きな粉

ブルボン プチ黒糖きなこウエハース

ブルボン プチ黒糖きなこウエハース

いろいろ選べるプチシリーズにも“きなこ”味があります!
サクッと香ばしいウエハースで、コクのある黒糖きなこクリームをサンド。
黒糖きなこ風味が豊かなひとくちを楽しめます。

出典:ブルボン プチ黒糖きなこウエハース

スーパー・コンビニで買える“きなこ”スイーツ・お菓子まとめ

いかがでしたか?

どのスイーツ・お菓子も“きなこ”のおいしさが存分に楽しめるものばかりですので、ぜひスーパーやコンビニでチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事