2021.10.12

11月11日は『ポッキー&プッリツの日』!


 

皆さん11月11日はなんの日かご存じでしょうか?
そう!『ポッキー&プリッツの日』です!

学生時代友達とポッキーやプリッツを持ち寄り食べまくったのが懐かしく感じます…(笑)

コロナの影響で友達や家族に会えていなかったり、イベントに参加できずにいる方などに朗報です!
現在江崎グリコの公式ホームページで『#ポッキー&プリッツの日』で応募キャンペーンが実施しております!

今からでも遅くない!皆さんとSNSで楽しみませんか??

江崎グリコ公式ポッキー&プリッツの日 イベント ホームページ画像

 

参考サイト:江崎グリコ公式ホームページ

 

目次

 

『ポッキー&プリッツの日』って?

ポッキーとプッリツのメーカーである江崎グリコが11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、 日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。
1がスティックの形に似ていることから、平成11年11月11日という、 特別な日に制定されたそうですよ!

 

参考サイト:江崎グリコ公式ホームページ

 

『ポッキー&プリッツの日』応募イベントについて

江崎グリコではポッキー&プリッツの日にちなんでSNSイベントを開催しています。


『ポッキー○○組!Twitterキャンペーン』

ポッキー○○組!Twitterキャンペーン イメージ画像

【応募期間】10月28日(水)~11月10日(火)

ゲーマー組や旅行好き組、キャンパー組など
イベントページからTwitterに直接投稿ができるようになっています。
もちろんオリジナル○○組を作ってもOK!
あの大人気カードゲーム『ナンジャモンジャ』とポッキー○○組!限定アイテムがセットで200名様に当たるキャンペーンを開催しているそうです。

抽選会は11月11日のポッキープリッツツイート祭(オンラインイベント)にて実施され、
当選する“○○組”がリアルタイムで決定するそうです!

 

参考サイト:ポッキー○○組!イベントページ

 

『ポッキー&プリッツの日』マスト商品!

当日を楽しむためにもこれだけは買っておきたいポッキーとプリッツを紹介しますね!

 

・プリッツ 旨サラダ

プリッツ 旨サラダ

プリッツと言ったらやっぱりサラダ味ですよね。
食感と絶妙な塩気がたまらなく美味しくいつの間にか一袋食べてしまったという方多いのではないでしょうか?

 

・魔法のプッリツ ミルク

魔法のプッリツ ミルク

10月19日新登場の「魔法のプッリツ」ミルク味。
こちらの商品は他のプッリツと一緒に食べるとなんと味が変わるんです!
まだ試せていないのでぜひやってみたいです♪

 

・ポッキーチョコレート

ポッキー チョコレート

これも絶対外せない商品ですよね!
食べる時に鳴る「ポキッ」という音が楽しく、次々に手に取ってしまいます。
コクのあるチョコレートとプレッツェルの相性がよく大人気の商品です。

 

・ポッキーハートフル 幸せの青いベリー

ポッキーハートフル 幸せの青いベリー

こちらは8月31日発売の新商品!
なんとピンク色に色づいたハートの形をしているポッキーなんです!かわいすぎる♡
さらにブルベリー味の青いチョコレートがかかっていて、童話の「青い鳥」をイメージしたそうですよ。
お店で見つけたら絶対買わなきゃですね!

 

まとめ

いかがでしょうか?
年に一度しかない「ポッキー&プリッツの日」!
イベントに参加しながら楽しみましょう♪

この記事を書いたライター

yurina

食べ歩きとお買い物が大好きな20代女子。新商品情報や見た目かわいいお菓子をご紹介します! 好きなお菓子は「ふ菓子」と「じゃがりこ」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事