2021.10.14

2021年最新版!秋の味覚!栗を使ったお菓子ご紹介♪


あっという間に10月も半ば!秋の味覚「栗」の季節ですね♪

今回は秋の「旬」である「栗」を使ったお菓子を先取りしてご紹介します!

↓なお、同じ秋の旬である”さつまいも”関連のお菓子記事はコチラから!!↓

いも!イモ!芋のお菓子♪コンビニやスーパーで買える、みんな大好きさつま芋系菓子のご紹介!

目次

ロッテ ことりっぷ プチチョコパイ<横濱ハーバー ダブルマロン>

ロッテのチョコパイが「ことりっぷ」とコラボしました♪

ことりっぷの特別企画「毎日おやつ」をテーマに、地方銘店の味を再現。

今回は、関東を代表するご当地銘菓「横濱ハーバー ダブルマロン」を栗パウダーを練りこんだ生地と、栗あんペーストを使用したクリームを使ってプチチョコパイになっちゃいました!

見た目も爽やかなライトブルーで横濱感たっぷりですね!!

コロナで中々外出が出来なくなってしまった今、このことりっぷでちょい旅気分を味わいませんか??

不二家 ルック一粒の贅匠(利平栗)

不二家ルック一粒の贅匠シリーズから栗が登場です!

一粒の贅匠シリーズおなじみのセンターにソースをたっぷりと入れる技術を活かした、
一粒で贅沢な気分になれる自分へのご褒美チョコレートです♪

まるでまるごと「栗」を食べてる気分を味わえました!!

また熊本県産の利平栗を使用していて、栗の香りがとってもたまらなく1粒で満足感を感じました♪

筆者個人的な意見としては、これまでの苺などより栗が一番美味しかったかも・・・!?

ちょっと贅沢気分を味わえる一粒の贅匠を食べてみませんか???

ネスレ日本 キットカット ミニ モンブラン味

季節の変わり目に毎回新味が登場するキットカット。

今回はモンブラン味です。栗じゃないよ。モンブランだよ。

マロン風味のチョコレートにほんのりとラム酒のクリームが入ってちょっと大人な味♪

パッケージも少しパステル系のデザインが紙パッケージになった袋と絶妙にマッチしていると筆者は思いました。

パッケージデザインがツボです。可愛い!!

大袋シリーズなので12枚入りと大満足なので是非一度ティータイムのお供に購入してみてください♪

名糖産業 シェ・シバタ ラムモンブラン

パティシエ柴田武氏監修『シェ・シバタ』コラボ商品です!

栗と言えばモンブラン!!の再現性がより高い商品となるように、和栗のペーストを使用した栗パウダーをチョコレートに混ぜ込むことで素材感を表現したそうです♪

更に芳醇なラムの香りが広がるラムモンブラン風味のチョコレートです。

このラムモンブラン風味のチョコレートにミルクチョコレートを組み合わせることで甘過ぎず深みのある味わいとなっています!

ちょっと大人なチョコレートかもしれませんが、秋の始まりにはピッタリな味わいが楽しめる1品ですね。

この商品は粉末ラム入りで、アルコール分0.4%となっておりますので、お子様や運転される方は食べるのを控えてくださいね♪

 

いかがでしたでしょうか?

この秋もたくさん旬のお菓子を食べて食欲の秋を楽しんでくださいね♪

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る