2021.08.17

【巨人ファン必見】貼ってはがせる 読売ジャイアンツデコステッカーが新登場


突然ですが、皆さんプロ野球はお好きですか?

最近は東京オリンピックで侍ジャパンが金メダル獲得、2年ぶりに夏の高校野球が始まったり、メジャーリーグの大谷選手の前代未聞活躍もあり、野球界全体が盛り上がってきているように思えます!

自粛期間のこの時期に野球をお家で観戦している方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな野球をコンセプトにしている商品について紹介していきたいと思います♪

目次

 

1. .プロ野球のチームって?

まずはそれぞれのリーグに所属している球団について見ていきましょう。

【セ・リーグ】

・読売ジャイアンツ(東京)
・横浜DeNAベイスターズ(神奈川)
・広島東洋カープ(広島)
・阪神タイガーズ(兵庫)
・中日ドラゴンズ(愛知)
・東京ヤクルトスワローズ(東京)

【パ・リーグ】

・福岡ソフトバンクホークス(福岡)
・千葉ロッテマリーンズ(千葉)
・北海道日本ハムファイターズ(北海道)
・埼玉西武ライオンズ(埼玉)
・オリックス・バファローズ(大阪)
・東北楽天イーグルス(宮城)

上記はセ・リーグ、パ・リーグというに基本情報になりますが皆さんご存知だったでしょうか?
巨人や阪神などは野球について全く詳しくない方でも聞いたことがありますよね。
所属球団も違うセ・リーグ、パ・リーグですが、どちらのリーグの方が人気があるのでしょうか?

かつては、リーグ対抗で行われるオールスター戦でパ・リーグの方が勝率が高かった為、「人気のセ、実力のパ」と呼ばれたものでした。

確かにセ・リーグの所属球団の方が有名な気もします。ですが、パ・リーグの人気も高いので、どちらかのリーグの方が人気であるということは一概に判断することはできません。

2. プロ野球関連お菓子のご紹介

続いて、「プロ野球」が商材になっているお菓子を紹介していきます!

2-1. カルビー プロ野球チップス

プロ野球12球団の有名選手のカード2枚と誰にも好かれるポテトチップスうすしお味をセットにしました。ラッキーカードが出たらお好きなキラカード2枚をプレゼント!全国のスーパー・コンビニエンスストア等で発売中。

カルビープロ野球チップス

出典:カルビーHP

2-2. ロッテ ビックリマンプロ野球チョコ

過去商品になりますが、2020年3月に、カルビー「プロ野球チップス」とコラボした『ビックリマンプロ野球チョコ』を発売していました。2019年4月1日「ビックリマンの日」にプロ野球チップスカードでのコラボ企画が話題となり、今回はビックリマンシールで復活再登板。ビックリマンイラストレーターが今回新たに描き下ろしたシールはエンボスメタルを使用した全22種類です。

ビックリマンプロ野球チョコ

出典:ロッテHP ニュースリリース

2-3. エンスカイ 読売ジャイアンツデコステッカー

こちらはセ・リーグの「読売ジャイアンツ」のデコステッカーガムつきです。

今回オススメしたい商品になります!
ステッカーは貼ってはがせるタイプなので、好きなところに貼ってデコレーションできます。ステッカーステッカー2枚+ガム2個入り(粒ガム・イチゴ味)の全36種類です。

エンスカイ読売ジャイアンツデコステッカー

出典:エンスカイHP

3.ジャイアンツデコステッカーを集めて貼ってみた

今回のおすすめ品である2-3. エンスカイ「読売ジャイアンツデコステッカー」をたくさん開封してみると、全36種類中35種類を集めることができました!

読売ジャイアンツの選手だけで36種類もあると豪華ですよね♪1選手あたり1ポーズというわけではなく、何種類かあるのでファンにはたまらない商品かと思います!

ジャイアンツデコステッカー1

またこちらのステッカーは『貼ってはがせるタイプ』なので好きなところに貼って楽しむことができます。筆者も実際、メーカーさんおすすめの交通系ICカードにステッカーを貼ってみました。

ジャイアンツデコステッカー2

著者推しメンの松原選手です!大きさピッタリでとても良い感じです!

ジャイアンツデコステッカー3

ご覧のように簡単にとても綺麗に剥がすことができるので、はがしたくなっても安心です。
しばらくは松原選手と共に通勤したいと思います(笑)
縦と横でシールも2パターンあるので、貼りたい場所やモノによって変えることができて嬉しいですね。

4.さいごに・・・

今回はプロ野球関連の商品を紹介しました。オリンピック、メジャーリーグ、高校野球も含め普段から何気なく野球を目にする事も多いかと思います。

お家や球場で観戦しながら、ご自身の持ち物にステッカーを貼り付けて、今季はセ・リーグ連覇、そして日本一を目指す読売ジャイアンツを応援してみてはいかがでしょうか♪

他球団ファンの方は他球団のデコステッカーも発売されるのを期待して待ちましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます!
「お菓子と、わたし」では、その他にも様々な記事を更新しておりますので、よろしければご覧ください。

【食玩】ついつい集めたくなる!トレーディングカード付きお菓子特集

 

野球場で調べました! 人気のお菓子ランキング

この記事を書いたライター

mamiho

旅行と音楽が好きな20代女子です。コンビニ情報や地方のお菓子について紹介したいと思います。好きなお菓子は「ペタグーグミ」です。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事