2021.08.13

バーベキュー(BBQ)で盛り上がる「焼きマシュマロ」!お勧め商品紹介♪


 夏真っ最中!!キャンプなどアウトドアでバーベキューをされる方も多いのではないでしょうか。またコロナ禍の現在「外食の代わりに」「お家でキャンプ」と、バーベキュー(BBQ)を家で楽しむ方が増えており、以前よりバーベキューが身近な楽しみになってきているように感じます。

 そんなバーベキュー…マシュマロを焼くと「おいしい」「楽しい」という話は聞いた事があると思います。そこでバーベキューをより盛り上げるお勧めマシュマロをご紹介したいと思います。

目次

八千代堂「フィシュマロバアアアアン!!」

フィシュマロ

フィシュマロ箱

フィシュマロBBQ

 魚のカタチをした、BBQ用のマシュマロです。お友達やお子様などが盛り上がること間違いなし!!もちろん焼かなくても食べられます。

出典:マシュマロキッチン(八千代堂オンラインショップ)

 筆者が現在一番気になっているマシュマロです!
見た目のインパクト最強じゃないですか!?大人は勿論、子供なんてかなりテンション上がると思います!!自分で串(別売り)を刺して食べる…というので楽しさ倍増!味も「プレーン味・コーヒー味・抹茶味・きな粉味」と色々楽しめる……けど取り合いになりそうな予感も(笑)!

 外国のお菓子かな…と思うようなお洒落なパッケージですが、明治創業の老舗マシュマロメーカー「八千代堂」が製造・販売されている商品になります。

エイワ「キャンパーズマシュマロ」

エイワ

エイワ

エイワ

 キャンプやバーベキューの雰囲気をより楽しみたい方に向けた、安心な国内生産のビッグサイズのマシュマロです。当社ホワイトマシュマロと比較して9倍のサイズです。キャンプやバーベキューのデザートシーンをより盛り上げる商品を目指しました。

出典:マシュマロランド(エイワオンラインショップ)

 マシュマロ好きな方にはお馴染み「エイワ」から発売されているバーベキュー向け商品です!ホワイトマシュマロの9倍サイズとは食べ応えあり過ぎますね!!表面の焦げた部分を剥いてまた焼いて…を繰り返して食べるのも楽しそうです!焼くのは勿論、そのままかぶりついてみたいです。

エイワ「スモアチョコマシュマロ」

エイワ

エイワ

 焼いた”スモアチョコマシュマロ”をクラッカーやビスケットにはさむだけで、バーベキューの人気デザート「スモア(S'more)」が簡単に出来上がります。

出典:マシュマロランド(エイワオンラインショップ)

 「エイワ」のお馴染みチョコマシュマロを『スモア』向けにオリジナルパッケージで販売されている商品です。クラッカーも用意してバーベキューの時に挟んで焼けば簡単『スモア』の出来上がり♪8月10日は『スモアの日』でもあります。是非バーベキューで作ってみてはいかがでしょうか。

石村萬盛堂「チョコマシュマロ」

石村

 ふんわりやわらかな生地でチョコクリームを包んだ、定番のチョコマシュマロ。コーヒーのおともにおすすめです。

出典:石村萬盛堂オンラインストア

 初めて食べた時、マシュマロの柔らかさに衝撃を受けた「石村萬盛堂」のチョコマシュマロです。ホワイトデーの起源(参考サイト:こちら)のメーカーという事で、愛のこもったこだわりのマシュマロを販売されています。こちらの商品も『スモア』の材料としてもお勧めです!焼くのは勿論ですが、ぜひ生でも食べてみて下さい!

 

いかがでしたか。

 ぜひバーベキュー(BBQ)のお供に探してみて頂ければと思います!我が家も子供とお家バーベキューを計画中なので、チャレンジしてみたいと思います。

セリフ

 最後に、「お菓子と、わたし」では、その他にも様々な記事を更新しております

下記BBQ関連の記事も、よろしければご覧ください!

【熱中症対策・バーベキュー・デザートに♪】コンビニ・スーパーでゲット!キャンプに持っていくお菓子特集

 

アウトドア・バーベキューを2倍楽しむおススメ食材~お菓子編~

Instagramもやってます♪是非ご覧ください!!

▶︎「お菓子と、わたし」公式 Instagram アカウントはこちら

この記事を書いたライター

tama

2人の男児を育てているママです。アニメ・ゲーム・ネイル・食べ歩き(現在はテイクアウト等)好き。玩菓や子供と楽しめるお菓子などをお届けします。好きなお菓子はグミ全般です。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事