2021.03.12

ホワイトデーのお返しに♪自分へのご褒美にもピッタリ!マカロン実食レポ


3月14日はホワイトデー!

気になるあの子や普段お世話になっている人へのお返し、頑張っている自分へのご褒美に美味しいお菓子。

何を買おうか迷っている人は多いのではないでしょうか!?

ホワイトデーに贈るお菓子には意味があると以前の記事でご紹介した事があるのですが、

↓ご紹介記事はこちら↓

3月14日のホワイトデーの前に知っておきたい!贈るお菓子の意味教えちゃいます♪

 

そこでご紹介したマカロンを今回は筆者が実食レポとしてお届けしたいと思います♪

(ただ食べたかっただけなんて言わせません・・・)

 

目次

 

1.ホワイトデーに贈る”マカロン”の意味は?

さてさて、早速ですが、ホワイトデーに贈る”マカロン”の意味をご紹介しましょう!

ホワイトデーではよく見るマカロン。

そんなマカロンの意味は「あなたは特別な人」というそうです。

意味を紹介したほかのお菓子よりも少し値段が高い事が多いマカロンは特別感を演出出来るそうです!

是非特別な方に贈る際は、マカロンをプレゼントしてみてください!

そして今回筆者がマカロンを購入&実食レポでお届けしていきます!

 

2.マカロン 有名店「ダロワイヨ」

今回ご紹介するのは、「ダロワイヨ」という洋菓子で人気なお店のマカロンです♪

マカロンのご紹介の前に、「ダロワイヨ」のご紹介・・・。

ダロワイヨはフランス パリに本店を構える歴史ある洋菓子店です。

日本でも百貨店や駅ナカ店舗を入れると18店舗ほどある人気洋菓子店。

一番有名なのはマカロンですが、その他焼き菓子やなんとパンまで販売しているんですよ!

詳細はこちら→ダロワイヨ公式HP

 

3.実食レポ

今回早速店頭に並んで購入してきました。

今回購入したのは、こちら!マカロン詰め合わせ5個入り!!

商品名:「ホワイトデーマカロン詰め合わせ」¥1,080(税込)

今はホワイトデー期間ですが、先日の猫の日にちなんで箱のデザインを選ぶ事が出来ました。

筆者はこの猫のデザインに惹かれたのでこちらをチョイス。

ちなみに発売は常温でした。保存も常温で可能ですが、冷蔵でもより美味しく頂けます♪

中を開けるとこんなイメージです。

黄色:シトロン

茶色:ショコラ

赤色:あまおう

ベージュ:ヴァニーユ

緑:テ ヴェール(抹茶のようです)

ちなみに中を取り出すとこんな感じでした。

1つ1つ中身ぎっしりでカラフル・・・♡美味しそう♡

早速ですが、実食の感想を・・・。

 

①シトロン(黄色):食べた瞬間柑橘系の爽やか&甘酸っぱい味わい、生地は結構軽いかも?

甘さ・・・★☆☆☆☆ 柔らかさ・・・★★★★☆

 

②ショコラ(茶色):ザ・チョコレートな味わい。結構生地の重みがずっしり来る感じ。甘党オススメ

甘さ・・・★★★★★ 柔らかさ・・・★★★☆☆(柔らかいというより粘っこい食感)

 

③あまおう(赤色):フルーツ大好きな方にオススメ。めちゃめちゃ良い香り&軽い食感。

甘さ・・・★★☆☆☆ 柔らかさ・・・★★★☆☆

 

④ヴァニーユ(ベージュ):ベーシックなバニラ味。マカロン初心者にはこちらがオススメ。

甘さ・・・★★★★☆ 柔らかさ・・・★★★☆☆(ショコラ同様柔らかいというより粘っこい食感)

 

⑤テ ヴェール(緑色):日本人の口には一番合いやすいかもしれないさっぱりとした後味。

甘さ・・・★★★☆☆ 柔らかさ・・・★★★☆☆

 

ペロリと5つ平らげました♪ご馳走様です。

 

4.おわりに

 

いかがでしたでしょうか。是非ダロワイヨのマカロン、一度ご賞味ください!!

買って損しない1品となっていますよ♪

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事