2021.03.02

大人も子どもも大好き!ディスニー好きがオススメするミニーちゃんのお菓子ご紹介♪


ディズニーシリーズではメインキャラクターであるミニーマウス。

子どもから大人まで、高い人気を誇っている人気なミニーちゃん!!

3月はミニーの日があるというほどですよ!!今回はそんな人気のミニーちゃんに関連するお菓子を紹介していきたいと思います♪

目次

1.”ミニーちゃん”みんな大好きミニーマウスとは??

ミッキーマウスの“永遠のガールフレンド”ミニーマウス。

いつも頭に大きなリボンと可愛らしいワンピースを着た女の子というイメージが強いミニーちゃん。

ディズニーの主人公ともいえるミッキーマウスの事が大好きな、本当に可愛い女の子です。

そんなミニーちゃん。お菓子ともたくさんコラボしているので次からご紹介していきましょう♪

2.ミニーちゃんをゲット出来るお菓子

2-1.森永製菓 パックンチョ プチ

筆者も小さな時から食べてましたパックンチョ。ビスケット生地にディズニーキャラが描かれていて可愛いんですよね!!!

パッケージにもミニーちゃんが大きく映っているんです。

更にこのパックンチョ!!!!
実は卵不使用なので、卵アレルギーのお子様も食べられる貴重なお菓子なのです!!!

お菓子を食べさせたいけど、アレルギーが気になるというご家庭にオススメなのです。

そして小分けなので食べすぎ防止にも繋がります!めちゃくちゃ嬉しいですね~♪

 

2-2.江崎グリコ プティキュ

1粒1粒が球状にデフォルメされた、可愛いDisneyキャラクターのデザインが特徴のチョコレートです。

もちろんミニーちゃんもいます!!ポップな絵柄が可愛いお菓子ですね♪

・プティキュは「かわいさ」が支持され、幅広い年代の女性たちから購入されているようですよ!!

ディズニー好きは要チェックなお菓子です。

 

2-3.明治 果汁グミキッズ

キッズと商品名にありますが、キッズ以外でも全く問題ありません。(筆者ヘビーユーザー)

パッケージも可愛いし、グミがミッキー&ミニーの形なのです。とにかく可愛いし食べやすいサイズ。

カルシウムが入っている+明治果汁グミの特徴である果汁100%なのでフルーツの味わいが最高。

通常の果汁グミと比べて小粒サイズなので、「キッズ」向けのお菓子なのかもしれませんが、女性にも人気が出そうな1品です!!!

ミニーちゃんをはじめ、ディズニーの主要キャラクターでパッケージが彩られています。

 

2-4.モントワール ディズニーツムツム芋けんぴ

ディズニーのお菓子に芋けんぴ??という和菓子とディズニーのコラボお菓子です。

大人気ゲームツムツムとコラボしているお菓子ですね。

小分けの芋けんぴは、国産さつま芋を使用している上に、ミニサイズですので、お子様でも食べやすいサイズになっています。

大人気ミッキー&ミニーちゃんをはじめとした、ディズニーキャラクターがパッケージに登場です♪

3.おわりに

いかがでしたでしょうか。

気になるミニーちゃんのお菓子は今後どんどん追加していきます♪

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事