2021.03.03

【お花見】おうちでもお花見気分♪桜にちなんだお菓子で春を楽しもう!2021春


春一番が吹き、日中は暖かい日が続くようになってきました。
春も、もうそこまで来ています。
今年のお花見の予定は決まっていますか?

まだまだ積極的に外に出られない状況ですが、おうちで一足先にお花見気分を味わってみてはいかがでしょうか。
ということで、今回は春の訪れ、花見シーズンに先立ち、スーパーやコンビニで買える桜にちなんだ春限定のお菓子をご紹介します!外へお花見にお出かけできるようになった場合にも、活躍できる大袋商品に特化してご紹介します。
家族や友人とシェアにもおすすめです。

ネスレ日本 キットカットミニ桜味

キットカット ミニ 桜味ブラン画像

ネスレが発売する人気チョコレート菓子「キットカット」。こちらは春限定のキットカットで桜味のチョコレートになっています。食べると桜の香りが、鼻から抜けて春の気分を堪能できます!
また、こちらは「桜ライン311」という東北を桜の植樹で応援するプロジェクトに参加している商品で、1袋につき10円が「桜ライン311」へ寄付され、桜の植樹に役立たれる形になっています。

取り組みの詳細はこちらから:「想いがつながれば、キット、未来がひろがる」キャンペーン

亀田製菓 春のつまみ種

春のつまみ種画像

出典:亀田製菓 公式 商品紹介ページ

パッケージに大きく「春」と書かれた、春限定のつまみ種です!通常のつまみ種と中身が異なり、春に関連して「桜風味塩揚げ餅」や「桜満月」、「抹茶風味豆」等が入っています!おうちでのおつまみタイムに、春の宴気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。
外へお花見にお出かけできるようになった場合にも、いつもと違うおつまみとして喜ばれると思いますよ!

三幸製菓 ぱりんこ楽しさ満開アソート

ぱりんこ楽しさ満開アソート画像

出典:三幸製菓 公式 商品紹介ページ

三幸製菓を代表するおせんべい「ぱりんこ」の春限定アソート大袋商品です!
通常のぱりんこに加え、春限定フレーバーの「桜エビ味」が入っています。是非、味の違いを食べ比べてみてはいかがでしょうか。枚数も56枚(目安枚数)と、ボリュームたっぷり!ファミリーにおすすめです。
外へお花見にお出かけできるようになった場合にも、大人のおつまみにも、子供のおやつとしても喜ばれると思います!

おわりに

いかがでしたか?
今回は春の訪れ、花見シーズンに先立ち、スーパーやコンビニで買える桜にちなんだ春限定のお菓子をご紹介しました。今年の春は、桜のお菓子で気分を華やかに上げてみてはいかがでしょうか。

↓こちら記事もどうぞご覧ください↓

>おうちでお花見♪市販の桜のお菓子で楽しむ!2020春

 

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事