2020.11.29

【食べ比べ】『今夜くらべてみました』で話題のサバチに新商品が登場!~実食レポ~


人気番組『今夜くらべてみました』でフットボールアワーの後藤さんが紹介して話題になったお魚スナック、味源(あじげん)の「サバチ」

サバチパッケージ

既に、コンビニやカルディ、スーパーで購入された方も多いと思います。
その人気なサバチに新商品が出た事はご存じですか?

その名も・・・「ツナチ」です!

ツナチパッケージ

今回は、大人気「サバチ」新商品「ツナチ」をご紹介します。実際に食べ比べて感じた違いやそれぞれの魅力をお伝えします!

【外見比較】細かい部分が意外と違う!

サバチ・ツナチ

まずは、外見から。サバチは黄色と青のパッケージに対して、ツナチは赤と金色のパッケージ。ツナチの方が高級感を感じるデザインになっています。魚の王様であるマグロを使っているツナチだからコソの演出でしょうか。また栄養価が表示されていて「DHA・EPA」は共通ですが、サバチは「カルシウム」に対して、ツナチは「タンパク質、鉄」となっています。

サバ70%

マグロ70%

そして驚きですが、それぞれサバ70%、マグロ70%使用しているとの事!たっぷりとサバとマグロを使っているからこそ、健康的で魚の味をしっかり感じられる商品になっているようです!最近は魚の値段が高くなってますので、サバやマグロをふんだんに使用しているこのサバチ・ツナチはとても贅沢な逸品であるという事がわかります。またサバチは、日経トレンディの2020年上半期ヒット商品に選ばれており、ヒットした証がロゴとしてパッケージに記載されています。

【中身比較】中身は見た目も味も結構違う!

サバチ・ツナチ 中身比較

では、気になる中身を見ていきましょう!左がサバチで、右がツナチです。サバチは薄めでパリパリした感じ。一方、ツナチは厚みがあってふわふわとした感じです。大きさはサバチが500円玉くらいの大きさ。一方、ツナチは、サバチより一回り大きくピンポン玉くらいのサイズです。

最後に一番気になる味について、食べ比べてみたいと思います!

サバチ中身

サバチは「サバのあっさりさと、骨の香ばしさ」を感じました。分かりやすく表現すると、お寿司屋さんの「鯵(アジ)の骨せんべい」のような感じです!パリパリと軽い食感で、ついつい食べ過ぎてしまう連食性があり、大ヒットした事が納得できるクオリティです。

ツナチ中身

一方、ツナチは「赤身の味と出汁の風味」を感じました。分かりやすく表現すると、「マグロのお刺身と鰹節(鮪節)の中間」といった感じです!サクサク、ふわふわとしていてサバチとは違ったおいしさがあります。

【結論】サバチはパリパリ香ばしい、ツナチはフワフワあっさり

サバチ・ツナチ

サバチは骨の香ばしさを感じましたが、ツナチは出汁が利いたあっさりとした味わいです。食感もサバチはパリパリとしていて、ツナチはサクッ・フワフワとしていました。今回、食べ比べることで、それぞれの異なるおいしさを感じる事ができました!

いかがでしたか?
是非、皆さんも大人気サバチと新商品ツナチを試してみてはいかがでしょうか。お酒のおつまみや子供へのおやつにおすすめです!

↓↓あなたにおすすめの記事はコチラ↓↓

> バズり必須!?クセが強い大人向けスナック菓子

あなたにおすすめのお菓子記事