2020.11.09

【2020年最新】コンビニで買える市販のチーズのお菓子特集【スナック編】

更新日 : 2020年11月18日


今回は、スーパー・コンビニで買える市販のチーズのお菓子をスナックカテゴリーの中からご紹介していきたいと思います♪

↓関連記事はこちら↓

【2020年最新】コンビニで買える市販のチーズのお菓子特集【ビスケット編】

チーズのお菓子と言ったらコレ!まずは定番のチーズのお菓子

チーズ味のお菓子が食べたい!と思った時、まず思いつく超人気者たちを集めました♪

どのお菓子もチーズの濃厚な味わいが思いっきり楽しめるところが、愛されポイントですよね♡

必ずスーパーやコンビニに品ぞろえしてあるお菓子なので、チーズのお菓子が食べたくなったら、いつでも手に入る点もGOOD!

江崎グリコ 生チーズのチーザ<チェダーチーズ><カマンベール仕立て><燻製チーズ味>

生チーズを原料として50%以上使用(生換算)しているので、濃厚なチーズの旨みが楽しめる、濃厚おつまみスナックです。
オーブンでカリカリになるまで、焼き上げているので、香ばしさと心地良い食感が楽しめます。

カルビー じゃがりこチーズ

独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめます。
ふかしたおイモに、つぶつぶチーズが練りこまれていて、噛むほどに、チーズの味を口の中で感じますよ。

カルビー ピザポテト

濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップスです。
ギザギザポテトチップの上に乗ったチーズがたまらないですよね!
食べていて、たくさん乗っているものを見つけるとちょっと得した気分になります(笑)

カルビー ピザポテトクアトロチーズ味 

ピザポテトの期間限定商品がチーズ好きにはたまらないフレーバーとなっています!
クアトロフォルマッジピザを再現した、ピザポテトクアトロチーズ味!
とろ~りチーズにハニーをちょっぴり加えた、チーズ好きのためのいつもより大人な味わいのピザポテトです。
チーズ好きとしてはこれは必ずチェックしなければいけませんね♪

湖池屋 スコーンとろけるクアトロチーズ

ゴーダ、カマンベール、モッツァレラ、チェダー…4種のチーズが際立つまろやかブレンドのスコーン。
カリッとザクッとした香ばし食感で、気持ちがとろけそうになるほどコク深い味わいです。

一度試してみて!食べたらハマるチーズのお菓子

次は、先ほどの超定番お菓子よりは少し知られていないかもしれませんが、筆者がこの場をお借りして、絶対オススメしたいチーズのお菓子です。

ヤマザキビスケット エアリアル 濃厚チェダーチーズ味

とにかくサックサクでかるーい独自の食感が一度食べたらやめられない、エアリアル。
その中でも、チェダーチーズクリームがクセになるコク旨エアリアル「濃厚チェダーチーズ味」がイチオシです♪
“チーズシーズニングとチーズクリーム”のダブルの味付けをする事により濃厚であと引くチーズ味に仕上げているんだそう。

ジャパンフリトレー ドラゴンポテト チーズ味

巻き上がるドラゴンのような摩訶不思議なカタチの立体型ポテトスナックです。
カリッ!と、サクッ!と、神食感のドラゴンポテト。
この独特の食感、本当に新感覚なので、ぜひ一度、試してみてください!

リスカ うまい輪 チーズ味

人気シリーズとなった「うまい輪」シリーズのチーズ味です。
ちょっぴり懐かしい味わいが楽しめます♪

おやつカンパニー サクサクチー!ブラックペッパーチーズ味

薄皮のサクサク食感のパフ生地の中に濃厚なクリームの入ったスナック菓子です。
チーズを練り込んだサクサク食感のパフ生地の中に、濃厚なチーズ風味のクリームとブラックペッパーが入っており、パフ表面には粒こしょうの入ったチーズ風味パウダーがかかっていて、チーズを堪能できます。
食べだしたら、おいしすぎて一瞬で食べきってしまうのでご注意ください!

気になる!ちょっとレア系 チーズのお菓子

最後に、ちょっと珍しいけど、おすすめのチーズのお菓子をご紹介します♪

花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス~カマンベール~

北海道産のじゃがいもを使用した、サクサクのポテトチップスに花畑牧場の「カマンベール」を使用したチーズパウダーがかかったお菓子です。
カマンベールの独特な風味豊かな味が楽しめるポテトチップスですよ。

阿部幸製菓 パスタスナックチーズ味

糖質の少ないショートパスタをカリッとフライし、チーズ味に仕上げたパスタスナックです。
食べ応えもあって良さそうですね♪

まとめ

いかがでしたか?

今後も様々なカテゴリーのチーズのお菓子を追加していきますので、チーズ好きの皆様はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事