2020.09.12

カロリー200kcal以下?!スーパー・コンビニで買える低カロリーお菓⼦をご紹介


お菓子は毎日食べたいけど、どのくらい食べていいのか分からない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

一般的には、1日に200kcal(キロカロリー)程度の間食が適量だと言われています。

そこで、今回は1袋食べても200kcal以下の低カロリーお菓子をご紹介します。

出典:間食のエネルギー(カロリー) | e-ヘルスネット(厚生労働省)

 

 

目次

 

1.1袋200kcal以下のお菓子をご紹介します!

1-1.有楽製菓 ブラックサンダー

ブラックサンダー

1本(標準21g)当たり112kcal

ココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしました。

ココアクッキーのほろ苦さとチョコレートの甘さがマッチした味わい、ザクザクとした特徴的な食感、小腹を満たすボリューム感の3拍子が揃ったお菓子です。

出典:ユーラク 公式HP

 

1-2.栗山米菓 間食健美(十六穀)おでかけパック

間食健美(十六穀)おでかけパック

製品(32g)当り127kcal

タニタ食堂監修のおやつ。素材の美味しさが詰まった噛みごたえのある堅焼きせんべいです。持ち運びに便利な食べきりタイプです。

出典:栗山米菓 公式HP

 

1-3. マルエス トリプロ フォルマッジョ~3種のチーズが織りなす芳醇さきいか~

トリプロフォルマッジョ~3種のチーズが織りなす芳醇さきいか~

1袋(50g)あたり150kcal

やわらかく仕上げたいかに、カマンベールチーズとチェダーチーズ、ゴーダチーズを独自の配合でブレンドし味付けした洋風さきいかです。既存の「チーズいか」に比べ、1種類多くチーズを配合したことで、芳醇な味わいをお楽しみいただけます。

 

1-4.モントワール ASHITAMO 和三盆 黒豆しぼり

ASHITAMO和三盆黒豆しぼり

1袋(55g)当たり197kcal

北海道産の黒豆をじっくり蜜に漬けて甘露をしみこませ、ふっくら炊きあげた黒豆しぼり。

味付けは砂糖と塩のみで、素材のおいしさを感じられます。

 

1-5.森永製菓 おっとっと<うすしお味>

おっとっと<うすしお味>

1カップ(30g)当たり131kcal

バラエティ豊富な菓子形状のなかからキャラクターを探し見つける楽しさと、独自の薄い層からなるポテトスナックの軽い食感が楽しい「親子のコミュニケーション」スナックです。

出典:森永製菓 商品情報

 

1-6.明治 果汁グミマスカット

果汁グミマスカット

1袋(51g)当たり170kcal

2600mgのコラーゲンを配合し、着色料不使用であり、マスカットのさわやかな甘みが楽しめる果汁グミです。

 

1-7. 味覚糖 Sozaiのまんまコロッケのまんま袋

Sozaiのまんまコロッケのまんま袋

1製品(30g)あたり189kcal

人気のおかず「コロッケ」そのままのおいしさが楽しめるおかずスナックです。

 

1-8.ロッテ 雪見だいふく

雪見だいふく

1個当たり82kcal

なんと…2個食べても200kcal以下の164kcalです!

冷たいバニラアイスをふっくらやわらかいおもちで包みました。

アイスでありながらやわらかい食感が味わえ、食べる人に癒しと小さな幸せを届けます。

出典:ロッテ 公式HP

 

まとめ

200kcal以下の低カロリーお菓子を紹介しましたがいかがでしたか?

ぜひ店頭で商品を選ぶときはカロリーもチェックしてみてください♪

 

あなたにおすすめのお菓子記事