2026.08.10

木村彩乃のとっておきご褒美スイーツ! vol.65 渋谷にある堀内果実園 ~果実園のくだものゼリー~


こんにちは、スイーツアナウンサーの木村彩乃です。

今年も暑ぅぅぅいですね!この時期はパティスリーのジュレを冷蔵庫でキンキンに冷やしておくのが筆者のルーティンなんですが、個人店はお取り寄せが出来ないお店ばかりで全国の皆さんには毎年ご紹介出来ずでした…(泣)でもゼリーならありました!どこのゼリーか迷いましたが、以前取材させて頂いた事のある果実園さんをご紹介します♡♡

目次

1. 堀内果実園

奈良・吉野で明治36年から果樹を育て続ける果樹農家だからこそできる“果物が主役”の加工品として、ドライフルーツやコンフィチュールはもちろんのこと、おこしやジェラート等色々なスイーツを販売しています。旬を迎えた果実を最をおいしいタイミングで加工し、果実本来の魅力を生かした商品づくりを大切にしているそうです。

今回は直営店の入っている渋谷スクランブルスクエアで買ってきました!

堀内果実園ecute EDITION渋谷店
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア1F
03-3409-0151
10:00-21:00

公式サイト:堀内果実園

2. くだものゼリー白桃

1番人気の白桃さん。

白桃 表

横から見ると大きな白桃が入っていてテンションあがります!

白桃 横

いつも通り詳細も載せておきます。

白桃 裏 手

みずみずしいゼリーの中に、半分にカットされた白桃がごろっと1個分。

白桃 あけて

常温だととっても甘いシロップ漬けですが、冷やすと程よい甘さの白桃。白桃の甘味とつるんとしたゼリーの相性が抜群です。以前お友達にプレゼントした際「缶詰の果物や市販のゼリーとは全然違うね~!本物~美味しい~!」と言ってもらえました。暑さを忘れさせてくれる涼やかな1杯です。

3. くだものゼリー巨峰

果物を連想できるカラーのパッケージです。

巨峰 袋

こちらも上面に沢山の粒が!

巨峰 横

封を開けるとほんのりとぶどうの芳醇な香り。

巨峰 あけて

ぷるんとしたゼリーの中に、存在感のある巨峰達。後味はスッキリしているのですが、ぶどうの旨みがぷわわわ~っと広がります!香りまで楽しめるゼリー良いですねっ★

巨峰 スプーン

4. 購入方法

購入サイト:堀内果実園

※時期によっては完売の可能性あり

どちらも果物そのものの美味しさを楽しめるのが魅力。ゼリーは果実を引き立てる存在でありながら、のど越しが良いので夏バテ中でもつるっと食べられるかもしれません。筆者は悪阻の時に助けられました!白桃・巨峰のほか、りんご、みかん、さくらんぼ、びわの全6種類が展開されていますよ~♡♡

 

 

 

★木村彩乃さんHPはこちら

★木村彩乃さんのInstagramはこちら

★木村彩乃さんのTwitterはこちら

★木村彩乃さんのTikTokはこちら

 

木村彩乃さんプロフィール

木村彩乃

 

宇都宮CATVアナウンサー、NHK釧路放送局キャスター・リポーターを経て、スイーツアナウンサーとして活動中。スイーツコンシェルジュ、ショコラアドバイザー、茶道 裏千家 初級(入門、小習、茶箱点)許状、ダイエット検定1級プロフェッショナルアドバイザー、ワイン検定シルバークラス、マッコリソムリエなどの資格を持つ。特にスイーツが大好きでパテシエ界の知識も豊富。

▶趣味

食べ飲み歩き・パティシエさんとお話・旅行・スポーツ観戦・サウナ・茶道

▶好きなお菓子

ショコラ、サブレ、フィリップ・ベル、ラ・カーサ・ディ・テツオ オオタ、ラ・メール・プラール

▶今回の連載に向けて、お菓子と、わたし読者様へのメッセージ

スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1000個以上食べています。2000円前後のちょっと高いけれど、ご褒美や贈り物にぴったりなお菓子を発信していきます♬たまに流行菓子も載せちゃうかもです。不思議な事・知りたい事、メッセージお待ちしております!
この記事を書いたライター

木村彩乃

スイーツアナウンサーの木村彩乃です!お菓子が大好きで年間1000個以上食べています。2000円前後のちょっと高いけれど、ご褒美や贈り物にぴったりなお菓子を発信していきます♬たまに流行菓子も載せちゃうかもです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事