2020.07.20

おうち縁日!スーパーで買える市販のお菓子で夏祭り気分♪


今年は夏祭りや縁日が中止のところも多いのではないでしょうか?

せっかくの夏ですから、夏祭り、縁日、屋台…楽しみたいですよね。

 

実は、スーパーで買える市販のお菓子でも、夏祭り・縁日の気分を楽しめるものがあるんですよ。

今回は”おうち縁日”ができちゃう、そんなお菓子をご紹介します。

 

クラシエフーズ ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん

たのしいおまつりやさん

出典:クラシエフーズHP

 

見た目は本物のような、お祭りの屋台メニューが手作りできるお菓子です。

粉と水をかき混ぜたりして、結果的に

・チョコバナナ(バナナ味)
・りんごあめ(リンゴ味)
・ポテト(パイン味)
・とうもろこし(グレープ味)

のお菓子が作れます。

たのしいおまつりやさん_できあがり

出典:クラシエフーズHP

保存料、合成着色料0(ゼロ)というのも、お子さんに遊んでもらうのには、嬉しいポイントですね。

 

クラシエフーズ ポッピンクッキン くるくるたこやき

くるくるたこやき

出典:クラスエフーズHP

 

同じく、ポッピンクッキンシリーズに本物そっくりのミニたこやきが作れるものもあったので、ご紹介します。

こちらを使えば、気軽にたこ焼き屋さんになれちゃいますね。

 

ポッピンクッキンシリーズは、他にも色んな商品あるので、色々と遊んでみてください!

クラシエフーズHPはこちら ↓
https://www.kracie.co.jp/products/category/okashi/001/index.html

 

バンダイ 魚ギョッと釣りグミ

魚ギョッと釣りグミ

出典:バンダイHP

 

金魚すくいの代りに、こんなお菓子はどうでしょう?
トレーの海からグミの魚を釣り上げるゲームです。

グミを切らずに魚を釣り上げられるかどうか…釣り上げられる魚の数によって難易度が異なり、レベル1、レベル2、レベル3、レベル??と4段階あるようです!

魚ギョッと釣りグミ_レベル

出典:バンダイHP

味はオレンジとソーダなので、遊んだあとは美味しく召し上がることができます。

 

一十珍海堂 紋次郎いか

紋次郎いか

屋台といえば、イカ焼き!ですが、気軽に楽しむなら、ポットに入ったイカの串足ではいかがでしょうか。

ビールを片手に、ついつい手が止まらなくなってしまいますね。

 

すぐる ビッグカツ

ビッグカツ

出典:すぐるHP

そろそろ揚げ物が欲しい…となれば、駄菓子のビッグカツはいかがでしょうか。

少量ずつ食べられるので、いいですよね。

 

共親製菓 わるガキびぃる

わるガキびいる

おつまみ商品が続いたところで、ビールを飲む大人たちを、子どもたちはうらやましく思っているかもしれません!

そんなときは、子供用ビールはいかがでしょうか?

粉をコップに入れて、水を注ぐだけで出来てしまいます!

 

ローヤル製菓 鈴カステラ

鈴カステラ

ベビーカステラならぬ、鈴カステラ!

屋台のベビーカステラとはちょっと違うかもしれませんが、甘くてふわふわ、気分は楽しめるのではないでしょうか。

 

 

カバヤ かき氷グミ

かき氷グミ

定番のかき氷をイメージしたグミです!

ソーダ味、レモン味、いちご味の3種類が楽しめますよ~
ソーダ味とレモン味はガリガリ食感、いちご味はシャリシャリ食感で、食感も2パターンあります。

 

以上、おうち縁日・夏祭りを楽しめるお菓子をご紹介してみました!

たまには、クーラーの効いた涼しいおうちで、夏祭りを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

 

この記事を書いたライター

nami

無趣味なので、お菓子と飲み物で楽しむ、ちょっとした時間に癒される日々です。お菓子で幸せを感じる時間を広めていきたいです!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事