2020.07.03

【2020年版】50周年のドラえもん!スーパーやコンビニで買えるお菓子を紹介


国民的キャラクターである、「ドラえもん」!

2020年は、人気のドラえもんが、コミック連載開始から50周年を迎えるようです。
8月にも映画が公開されるようですし、盛り上がっていきそうですね~

 

★この記事をご覧の方におすすめの記事一覧★

2020年5月までの鬼滅の刃のお菓子まとめはこちら

ついに完結「鬼滅の刃」のお菓子まとめ!スーパー・コンビニですぐ手に入る商品を随時更新!

2020年6月・7月発売の鬼滅の刃のお菓子まとめはこちら

2020年7月最新!「鬼滅の刃」のお菓子まとめ!スーパー・コンビニですぐ手に入る商品を随時更新!

2020年8月発売の鬼滅の刃のお菓子まとめはこちら

2020年8月発売の最新「鬼滅の刃」のお菓子まとめ!スーパー・コンビニですぐ手に入る商品を随時更新!

話題のツイステッドワンダーランドのお菓子まとめはこちら

【ぷっちょからも新登場!ツイステッドワンダーランドのお菓子】売り切れ続出!スーパー・コンビニで買える「ツイステ」のお菓子まとめ

大人気 ポケモンのお菓子まとめはこちら

【更新中】2020年スーパー・コンビニで買えるポケモンのお菓子まとめ

 

 

今回は、身近なスーパーやコンビニで買える、ドラえもんのお菓子をご紹介します。

 

フルタ製菓 チョコエッグ ドラえもんムービーセレクション

フルタ_チョコエッグ

チョコエッグのムービーセレクションということで、ドラえもんの代表的な映画がモチーフとなっているんですね!

フルタ_チョコエッグ_中身

出典:フルタ製菓HP

フィギュアは全19種+シークレット1種類。
どれが当たるか、楽しみなところですね~

 

ぼんち 4連ぼんち揚

ぼんち揚げ

関西の揚げせんべいといえば、、、ぼんち揚。(ちなみに関東は、歌舞伎揚)
こんなドラえもんとコラボ商品もあるとは、知りませんでした!
小さ目の袋に分けて入っているので、少しずつおやつに食べるのにいいですよね!

 

ロッテ カプッチョドラえもん

カプッチョドラえもん

サクッと軽い食感のコーンパフがチョコレートでコーティングされている、チョコレートスナック菓子です。ドラえもんのひみつ道具のシール入りなので、食べた後も楽しめますね。

 

丸川製菓 ふしぎ!?ドラえもんガム

丸川_ドラえもんガム

バータイプのガム(ぶどう・青りんご・ヨーグルト・ソーダの4種類)が各味1本ずつ入っています!味の組み合わせを楽しめますよ~

 

タカラトミーアーツ ドラえもん 手作りチョコ

タカラトミーアーツ_手作りチョコ

キャラクター型のチョコが作れる、「手作りお菓子」のシリーズです。
冷房のよく効いた部屋で、お休みの日にお子さんと簡単に遊ぶのにもいいかも?

タカラトミーアーツ_手作りチョコ_中身

出典:タカラトミーアーツHP

トレー、チョコレート、スティックタイプのビスケットが入っているので、これ1つで簡単に手作りできちゃいますね~

 

東ハト ぷくポテ チーズ味

出典:東ハトHP

パリパリ食感のポテトスナック(チーズ味)です。

スナック自体にひみつ道具がプリントされているのと、シール(全20種類!)がついているので、食べるだけでなく、楽しめますね。

 

エイワ 4連  ヨーグルトマシュマロ

エイワ_ヨーグルトマシュマロ

マシュマロの有名メーカー、エイワのヨーグルトマシュマロです!

4連で小袋になっているので、食べやすいですよね。

 

バンダイ クーナッツ ドラえもん ~DORAEMON THE MOVIE 40 FILMS~

クーナッツ

出典:バンダイHP

くるくる回る可愛いフィギュアのクーナッツ。
なんとこちらは、今回の新作+過去の39作品分で、合計40種類あるみたいです。

 

8月公開の映画、楽しみですね~

映画の公開に先駆けて、過去のドラえもん映画を見ながら、おうち時間にドラえもんのお菓子を楽しむ、っていうのもいいですね!

 

※番外編

マクドナルドから、ドラえもんパッケージの「マックシェイク ヨーグル”ド”」(ヨーグルト味)が発売されています!ヨーグルト風味のさわやかな味が、夏にぴったりですね!

出典:マグドナルドHP

 

この記事を書いたライター

nami

無趣味なので、お菓子と飲み物で楽しむ、ちょっとした時間に癒される日々です。お菓子で幸せを感じる時間を広めていきたいです!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事