2020.02.28

爽快!マスクを付けた時にオススメの、のど飴特集

更新日 : 2020年02月28日


花粉や風邪・インフルエンザの季節。

毎日マスクを付けている方も多いのではないでしょうか。

そんな時、気になるのがマスクの中のこもったニオイや口の中の不快感。

今回はそんなマスク装着時の不快感を少しでも解消する爽快感のあるのど飴を特集します♪

カンロ ノンシュガースーパーメントールのど飴

強力メントールにより、「のどはな貫く爽快感」が実感できるのど飴です。
マスク装着時の不快感を一気に吹き飛ばしたい時におすすめ。

糖類0(ゼロ)もうれしいポイントですね♪

春日井製菓 のどにスッキリ

ほんのりミルクの味わいでのどにやさしく、まろやかで舐めやすいのど飴です。13種類のハーブエキス配合でのどもスッキリ。

春日井製菓 キシリクリスタルミルクミントのど飴

キシリトールをキャンディでサンドすることで最初から最後まで冷涼感が味わえるリフレッシュ感いっぱいのキャンディです。
ミルクとミントのすっきりとしたおいしさが楽しめます。
のど飴の刺激の強さが苦手な方や、のど飴にもしっかりとおいしさを求めている方に特におすすめです。

味覚糖 透き通ったミントのど飴

抗ストレス効果のあるGABA配合の冷涼感が実感できるミントのど飴です。
パッケージの透明感がさらに爽やかな気分にしてくれますね。

カンロ ドクタープラスのど直感すっきり飴

オリジナルホップエキス配合で、嬉しい体感(スースー、すっきり)が味わえるのど飴です。

「ドクタープラス」というネーミングが魅力的です。 

ムンディファーマ イソジンのど飴プレミアムハーブ

うがい薬で有名な「イソジン」がのど飴になりました!マスク装着時の不快感を解消しながら、しっかりのどケアもしたい方におすすめです。

森永製菓 糖質90%オフのど飴

インパクトのあるネーミング!

21種類のハーブを使用し、冷涼感がありながらも、すっきりとした甘みを持った、スイートハーブ味ののど飴です。
こちらは糖質オフののど飴なので、糖質を気にされている方に特におすすめです。

扇雀飴 緑茶のど飴

お茶の風味は、おいしいだけでなく、気分も爽やかにしてくれますよね。
こちらは抹茶の風味をアップした、緑茶の旨味と濃さを追求したのど飴です。

味覚糖 機能性表示食品 香る薔薇のど飴

マスクの中のこもったニオイをとにかく解消したい方におすすめなのがコチラ!
ローズの香りが気分も癒してくれるのど飴です。
さらに、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合し、体脂肪・体重の減少を促す効果が期待される機能性表示食品のキャンディなので、ダイエット中・BMI値が気になる方におすすめ。

ライオン菓子 ゆずのど飴

ゆずの香りも爽やかで気分をリフレッシュさせてくれますよね。
こちらは、ゆずの名産地高知県北川村産のゆず果汁を使用したさわやかなゆずのど飴です。

 

いかがでしたか?

自分に合ったのど飴を見つけて、マスクを付けざるを得ない毎日を少しでも快適に過ごしたいですね。

あなたにおすすめのお菓子記事