2023.05.29

「おぱんちゅうさぎラムネ うめ味」はどこで買える?パケ買い必至♡実食レポ

更新日 : 2023年05月30日


ひたむきで純粋。みんなのために頑張るけれど、その努力が報われず、どこか哀愁漂う姿に多くのファンが魅了されるキャラクター「おぱんちゅうさぎ」。

様々なコラボ商品が展開されたり、ポップアップストアができたりと大人気ですよね!

今回はそんな「おぱんちゅうさぎ」とコラボしたお菓子が発売されたということで、早速どこで買えるのか?どんなお菓子なのかなど、実食レポを含めて詳しくご紹介しちゃいます!

ついパケ買いしたくなっちゃう可愛いコラボお菓子ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

市販で買えるおぱんちゅうさぎコラボお菓子「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」発売

今回ご紹介するおぱんちゅうさぎコラボお菓子は、2023年5月29日(月)に発売した「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」。

おぱんちゅうさぎラムネパッケージ

おぱんちゅうさぎが全面に描かれたパッケージで、ついパケ買いしたくなっちゃうお菓子ですよね!

市販で買えるおぱんちゅうさぎコラボお菓子「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」はどこで買える?販売店は?

おぱんちゅうさぎファンの方なら商品画像を見ただけで、即買いしたくなっちゃうだろうな…ということで、早速ですが「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」がどこで買えるかをご案内!

「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」は、2023年5月29日(月)に発売。

全国のスーパー・コンビニなど各小売店にて発売しているとのこと。

特に販売先に限定は無いとのことなので、ぜひお近くのスーパー・コンビニのポケット菓子売り場をチェックしてみてください!

市販で買えるおぱんちゅうさぎコラボお菓子「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」はどんなお菓子?実食レポ

皆さんがまず知りたい情報かな?ということで販売店情報を先にお伝えしましたが、やっぱりどんな商品が分かった上で商品購入をしたいという方もいらっしゃいますよね。

そこで、もう少し詳しく実際の商品をご覧いただきながら「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」をご紹介しますね。

パッケージはおぱんちゅうさぎが全面に描かれた2種類!推し活グッズ作りにも♡

まずはパッケージ。パッケージはおぱんちゅうさぎが全面に描かれた2種類のデザインがあります。

おぱんちゅうさぎラムネ黄色パッケージ
おぱんちゅうさぎが涙を流している姿が大きく描かれた黄色いパッケージ。

おぱんちゅうさぎラムネ白パッケージ
おぱんちゅうさぎが頑張る姿(?)が大きく描かれた白いパッケージ。

パッケージの裏面にも、商品情報+それぞれ表情豊かなおぱんちゅうさぎが描かれています。

おぱんちゅうさぎラムネ黄色パッケージ裏面おぱんちゅうさぎラムネ白パッケージ裏面

この裏面のおぱんちゅうさぎは、ちょうど切り取りやすくサイズも丁度良いので、2種類のパッケージを使ってキーホルダーにしてもかわいいかも✨と、推し活グッズ作りにもピッタリなパッケージです!

中身のお菓子はすっぱいうめ味ラムネ

中身のお菓子は、商品名通りうめ味のラムネ。

おぱんちゅうさぎラムネ開封

チャック付きなので、持ち運びにも便利です。

おぱんちゅうさぎラムネ中身手の平に置いたところ

うめ味のラムネは、カリッと少し固めの食感で噛むとほろほろっとほどけていきます。
そして気になるお味は、思っていたより酸っぱくてびっくり!
(これから暑くなり、食欲も落ち、酸味を欲するようになるので丁度良いかな?)
食べ終わった後も口に酸味が残り、しばらく唾液が出てくる感じでした。

ちなみに、後々パッケージを読んでみると、”パッケージのイラストは味をイメージしたものです。”と書かれていました。
おぱんちゅうさぎラムネ白パッケージ裏面
↑「おいしい♡」

おぱんちゅうさぎラムネ黄色パッケージ裏面
↑「すっぱい~」
という感じですかね。そんなことを考えながら食べるのも楽しいですね♬

市販で買えるおぱんちゅうさぎコラボお菓子「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」商品詳細

メーカー:UHAピピン(UHA味覚糖)

商品名:おぱんちゅうさぎラムネ うめ味

内容量:25g

JAN:4514062202839

発売日:2023年5月29日(月)

販売先:全国量販店

さいごに(おぱんちゅうさぎのお菓子紹介)

ここまで、大人気キャラクターおぱんちゅうさぎの市販で買える新商品お菓子「おぱんちゅうさぎラムネうめ味」をご紹介してきました。いかがだったでしょうか?

気になる方はぜひお近くのお店で、おぱんちゅうさぎをゲットしてみてくださいね。

また、おぱんちゅうさぎコラボお菓子はこれまでにも、いくつか発売されています。ぜひこちらもチェックしてみてください☑

【次に流行るのはこれ!】おぱんちゅうさぎのお菓子大公開!【次に流行るのはこれ!】おぱんちゅうさぎのお菓子大公開!

👇他にも今、注目の新商品お菓子記事!

2023年雲グミの売ってる場所は?コンビニ即完売の雲グミ実食レポ!2023年雲グミの売ってる場所は?コンビニ即完売の雲グミ実食レポ!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事