2022.11.16

「いちご大福?あめ」はどんなお菓子?味や販売店は?ザクっ、もちっ食感を実食レポ!

更新日 : 2022年11月21日


空気が乾燥してきて、のどの調子が悪くなりやすくなる季節がやってきましたね。

そこで今回はちょっと口さみしい時や、乾燥が気になる時に大活躍する”飴”に注目!

どうしてもいつも同じような飴をチョイスしてしまい少し飽きてきた…と思われている方におすすめの新商品キャンディ、一風変わったカンロの「いちご大福?あめ」をご紹介いたします。

目次

カンロ新商品「いちご大福?あめ」とは?どんなお菓子?

いちご大福?あめパッケージ

カンロ「いちご大福?あめ」は、いちごといちご大福の可愛いイラストが印象的なパッケージの袋キャンディ。

いちご大福?あめイラスト

いちご大福のいちごとおもちが入れ替わっちゃったから、商品名が「いちご大福?あめ」と”?”がついているんですね!

そして何よりイラストが可愛い♪♪

いちご大福?あめイメージ

実際はこんな感じの飴になっているそうです。

ジューシーないちごキャンディの中に、もちもち食感のおもち風フィリングが入っているんですね📝

いちご大福?あめ説明

ザクっと食感➡もっちり食感と食感も楽しい飴です!

(筆者は、もっちり食感のお菓子大好きなので楽しみです♡)

カンロ新商品「いちご大福?あめ」はどんな味?食べてみた。

それでは気になる「いちご大福?あめ」を食べてみたいと思います。

いちご大福?あめ個包装

個包装はこんな感じで、パッケージにも描かれているいちご大福のイラストが描かれていて、可愛いです♪

いちご大福?あめ中身

そして中の飴も、きれいなピンクと白でかわいいです!

口に入れると、美味しいジューシーないちごキャンディ。

少しして、キャンディ層が薄くなった所で、ザクっと噛んでみると、中からもっちりとした甘いおもちが出てきてザクもち食感を楽しめます♪

思っていた以上にもっちり感が強く驚きました!

カンロ新商品「いちご大福?あめ」はどこで買えるの?販売店は?

カンロ「いちご大福?あめ」は、11月14日(月)に発売!

スーパー・コンビニ・ドラッグストアなど、全国の小売店にて販売しているとのことです。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(飴・キャンディ売り場)、新商品売場をチェックしてみてくださいね!

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

ご購入はこちら!

カンロ新商品「いちご大福?あめ」商品詳細

メーカー:カンロ

商品名:いちご大福?あめ

内容量:60g(個装紙込み)

JAN:4901351001882

賞味期限:240日

価格:210円(税込227円)

発売日:2022年11月14日(月)

販売先:全国量販店

さいごに

乾燥が気になる季節、口さみしい時にも活躍する飴の中から、カンロの新商品お菓子「いちご大福?あめ」をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

ぜひかわいいイラストで癒され、ザクもち食感で気分転換⁉してみてください。

それでは最後に、ここまで読んでくださった方へのおすすめ記事をお菓子記事をご紹介して終わりにさせていただきます。

ぜひこちらも読んでいただけると嬉しいです⇩

コロナ禍ののどケアに!スーパー・コンビニのど飴ランキング15

【2022年クリスマスお菓子】市販お菓子からギフト用お菓子まで一挙紹介!

🎁「いちご大福?あめ」を含めた11月新商品お菓子の詰め合わせが当たるキャンペーンもやってます👇

【毎月プレゼント】11月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事