2022.08.23

【プレゼントあり】ウルフの罪悪スナック発売記念インタビュー&お菓子セットプレゼントのお知らせ(1)

更新日 : 2022年09月01日


今回は2022年8月23日新発売!ミニストップのオリジナル菓子「ウルフの罪悪スナック」をご紹介!

様々なグルメの正直食レポが支持され、バズグルメクリエイターとしてSNSで大人気のウルフさんと、ミニストップがコラボして、大ブームを巻き起こした“マヌルパン”をお菓子で再現しちゃいました♬

お菓子と、わたしでは、このコラボ&「ウルフの罪悪スナック」新発売を記念して、ウルフさん独占インタビューを実施!

最後には、「ウルフの罪悪スナック」をはじめ、ミニストップのオリジナル菓子詰め合わせが抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーン情報も!

ぜひ、最後までご覧くださいね✨

バズグルメクリエイター ウルフさんを直撃!

それでは、さっそく!ウルフさんにいろいろな質問をさせていただきます!

と、その前に、ウルフさんのプロフィールをご紹介しますね👏

“ウルフ”として、InstagramやTikTokなどのSNSで1番信用できる正直食レポ グルメアカウントを目指して活動。また、株式会社ウルフの代表取締役でもあり、様々な企業のSNS運営支援、コンサルティングなども手掛ける。
Instagramは2022年8月現在25.4万フォロワー、TikTokは21.9万フォロワーと、SNSのグルメジャンルで圧倒的存在感を放つ大人気アカウント。

👇Instagram

👇TikTok

@wolf.0313 チョコを叩いて割ると中からアイスやナッツ、ドライフルーツが🥺#東京グルメ #japanesefood ♬ だいじょばない - Perfume

見ているだけ楽しくなる情報や動画が盛りだくさん!美味しそうで、食レポも参考になって、自分好みのグルメを見つけて今すぐ行きたい!とワクワクしてきますね♬

お菓子と、わたしロゴそれでは!インタビューに入りたいと思います!現在のSNSアカウントになるまでのウルフさんの経歴を教えてください♬

ウルフロゴはじめまして!ウルフです!元々は、SNSはフェイスブックしかしたことがなかったんです(笑)
ですが、百貨店のフードフロア担当、ワインのバイヤーなどを経て、テナントさんのデジタル発信やSNSサポートをした後、SHIBUYA109公式SNS運用を担当したことで本格的にSNSに関わるようになりました。

お菓子と、わたしロゴあの若者の聖地、SHIBUYA109の公式SNSご担当!それはトレンドの最先端に携わるお仕事ですね。

ウルフゴロそうですね。それから若者マーケットに関心を持ちました。当時、若い子たちにとって、芸能人よりも身近なインフルエンサーの声の影響力がとても大きくなっていることを感じていました。

しかしながら、その中にはステルスマーケティングや、事実とは異なる情報など様々なものが入り混じっていて、若い子たちは何を信じればいいかわからなくなっている、そう感じたんです。

それが、ウルフのアカウントを立ち上げたきっかけにもなりました。
ですので、ウルフのアカウントでは、親しみを持っていただけるようなヴィジュアルや、わかりやすい情報の発信に加えて、「いいこともわるいことも発信する」正直食レポをすることをとにかく大事にしているんです。

お菓子と、わたしロゴ“ウルフ【正直食レポ】”の背景にはそんな想いがあったんですね!では、フォロワー25万以上のアカウントになるまでの苦労などはありましたか?

ウルフロゴアカウントが次第に大きくなってくると、複数人で分担してお店を回ってレポートを投稿する場合もあるようですが、ウルフのアカウントでは「僕自身が必ずお店に行って食べる!」ことに、ずっとこわだわっています。

また、SNSを見ていただくフォロワーさんと同じ目線で体験したいので、普通のお客さんとして訪問します。そうすると、いい席が取れなかったり、週末だと人気店には入れなかったり。そんな時はもう一回来店したりして、納得がいくまで行くんですが、1日に何軒も回ったりもあって、今思うと大変だったなぁ(笑)

お菓子と、わたしロゴそれは大変そう💦そんな苦労をされながらも、ここまで続けてこられたモチベーションはどこにあったんでしょうか?

ウルフロゴウルフのアカウントを信用してくれるファン・フォロワーさんの存在が大きいです!その方たちに楽しい情報を届けたいということがモチベーションになってますね。

あとは、今回のミニストップさんとのコラボのきっかけにもなった、「俺の」さん(俺の株式会社)と“俺の罪悪パン”でマヌルパンを手掛けた時ように、自分が考えたものが世に出て多くの方に喜んでもらえることはすごくうれしいですね。※現在は販売を終了しております。

マヌルパン

出典:俺の株式会社 俺の罪悪パン

それまでは、すでにあったもののレポート、でしたが、今では新しいものを作ったり、企業さんのサポートをしたりと、自分のやってきたことが、どんどん広がってきている実感があり、それがやりがいです。

お菓子と、わたしロゴ素敵です!!(おかわた編集部憧れのまなざし👀✨)
つづいては、今回のミニストップさんとのコラボお菓子「ウルフの罪悪スナック」についてお伺いします!

インタビュー後半&プレゼントキャンペーンのお知らせ

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事