2022.07.09

スーパー・コンビニで買える【ジュラシックワールド】のお菓子

更新日 : 2022年07月26日


いよいよ!2022年7月29日(金)に『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が公開されますね。

みなさんは過去のジュラシックパーク、ジュラシックワールドシリーズはみましたか?

今回は、ジュラシックシリーズ復習時間のお供に食べて欲しい、身近なスーパーやコンビニで買えるジュラシックワールドのお菓子をご紹介いたします!

目次

ジュラシックパーク・ジュラシックワールドとは?

ジュラシックパーク・ジュラシックワールドは、スティーブン・スピルバーグ監督が最新の映像技術を駆使して映画化した世界的大ヒット映画。

ジュラシックパークDVD

出典:「ジュラシック・シリーズ」公式サイト

物語の始まりは孤島に建設された最新テクノロジーを駆使しクローンとして現代によみがえった恐竜がいる島「ジュラシックパーク」に招待されるというところから。

システムエンジニアが恐竜の恐竜の胚を盗もうとし、恐竜のいる檻を解放し恐竜たちが大暴れ!!

『ジュラシックパークシリーズ』全3作
・1993年公開『ジュラシック・ワールド』
・1997年公開『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』
・2001年公開『ジュラシックパークIII』

『ジュラシック・ワールド』シリーズ全3作
・2015年『ジュラシック・ワールド』
・2018年『ジュラシック・ワールド/炎の王国』
・2022年『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

全6作が制作され、ハラハラどきどきの展開に、迫力あるアクションシーンと手に汗握る興奮続きのストーリーが世界中の人々を虜にしています。

ちなみに恐竜好きの筆者は、パークからワールドになり規模感が大きくなって迫力も倍増した4作目の「ジュラシックワールド」が好きです♡

ジュラシックワールドDVD

出典:「ジュラシック・シリーズ」公式サイト

メイン恐竜の「インドミナス」は人間が兵器として使うために様々な恐竜のDNAを組み合わせて作り上げた恐竜でめちゃめちゃ賢い!

賢すぎて人間の武器ではなかなか倒せないので最後の手段として初代の作品で大暴れしたティラノサウルスの「レックス」と戦うのですが、この戦いが本当にすごい!

恐竜界の王「ティラノサウルス」VS人間が作りだした恐竜「インドミナス」

まだ見ていない方は、ぜひこの機会に見てみてください!

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』はどんな作品?

今回公開される『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』は、最新作でありジュラシック・ワールドシリーズの完結編!

ジュラシック・ワールド新たなる支配者ロゴ

出典:『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』公式サイト

〈ジュラシック・ワールド〉のあった島、イスラ・ヌブラルが火山の大噴火で壊滅。世界中へ恐竜たちが放たれてしまった。

それから4年、人類はいまだ恐竜との安全な共生の道を見出せずにいるー

地球を支配するのは人類か恐竜か、それとも共存か?

前シリーズで登場したキャストの登場や過去作へのオマージュ溢れるシーンもあるとのことで、ファン待望の最終章となっています!

スーパー・コンビニで買える!ジュラシックワールドのお菓子

さて、ジュラシックワールド最新作『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』とっても気になりますよね。

今までジュラシックパーク・ジュラシックワールドを見たことが無い方も、見てきた方も『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』鑑賞前には復習したいはず!

ということで前置きが長くなりましたが、お家で復習する際に一緒に食べたいスーパー・コンビニなど市販で買える「ジュラシックワールド」のお菓子をご紹介します。

フルタ ウエハースチョコ(ジュラシック・ワールド)

ウエハースチョコ(ジュラシック・ワールド)

出典:フルタ製菓公式

映画「ジュラシック・ワールド」の最新作公開に合わせ「ジュラシック・ワールド」のシールが付いたウエハースチョコレートです!

おまけのシールは、「ジュラシック・ワールド」を起用したイラストが全16種類。

キラシールイラスト

出典:フルタ製菓公式

映画のハラハラどきどきのシーンを思い出させる恐竜たちのイラストは、全種類集めたら迫力がありそうですね。

発売日:2022/07/25(全国一斉)
※諸般の事情により発売日が変更になる場合があります。

ご購入はこちら!

フルタ カラフルエッグチョコ(ジュラシック・ワールド)

カラフルエッグチョコ(ジュラシック・ワールド)

出典:フルタ製菓公式

たまご型の容器の中に6色の糖衣チョコが入っているチョコレート菓子です。

全4種類のパッケージには、ジュラシックワールドの絵柄が描かれています。

発売日:2022/07/25(全国一斉)
※諸般の事情により発売日が変更になる場合があります。

内容量:20g

ご購入はこちら!

尾上萬 ジュラシック・ワールド 連菓子

ジュラシック・ワールド 連菓子

ジュラシックワールドのボディシールがセットになった連菓子です。

棒つきキャンディー(コーラ味)・ガム・ラムネの3種類があります。

※『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』公式サイトの商品情報のサイト(コチラ)にも掲載がある商品です!

スーパー・コンビニで買える!恐竜のお菓子

現時点では、3品しか見つけられなかったので、スーパー・コンビニで買える恐竜のお菓子もご紹介させていただきます。

恐竜のお菓子は思った以上にたくさんありますので、別記事で作成しております。

ぜひこちらもクリックしてみてくてださい!

恐竜好きに♡スーパー・コンビニで買える『恐竜』のお菓子大集合

ジュラシックワールドのお菓子まとめ

スーパー・コンビニで買えるジュラシックワールド・恐竜のお菓子をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?気になったお菓子はあったでしょうか?

ジュラシックワールド…現実ではありえない「恐竜のいる世界」実際に存在したらかなり恐怖ですが、でも恐竜がもし現代に存在したらと思うとロマンもありますよね~

ということで、ぜひこの夏、恐竜のお菓子を食べながらジュラシックワールドへ入り込んでみてはいかがでしょうか。

👇他にもこの夏読みたい恐竜のお菓子記事!

恐竜の形が可愛い!地球グミで話題のトローリから「ディノレックス」グミのご紹介恐竜の形が可愛い!地球グミで話題のトローリから「ディノレックス」グミのご紹介

👇夏休みに読みたいおすすめ記事!

【2022年】お菓子づくりを通した自由研究テーマ3選!【2022年】お菓子づくりを通した自由研究テーマ3選!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事