2019.09.17

タピオカの次はこれで決まり!ポッピングボバ


今まさにトレンドなのがタピオカミルクティー。
全国にたくさんのお店がオープンしていて、買うのに何時間も待たなきゃいけない・・・
なんてことありますよね。
でもあの『もちっ』とする食感がたまらないからやめられない!という方!

次に噂されているのが「ポッピングボバ」!
最近、あちらこちらで販売されているので知っていますよね?

タピオカもいいけど、せっかくなら何時間も並んで買うのではなく、お家でゆっくりおいしいものが楽しめたら最高じゃありませんか?

そんなポッピングボバについてご紹介していきます。

ポッピングボバ

目次

1. ポッピングボバってなに?

ポッピングボバとは、韓国のユーチューバーが爆食いして話題になっている新食感スイーツの一つで、海藻由来の膜でジュースを包み込んだタピオカ状の粒のこと。
いくらのようにプチッと弾け、中からフルーツの甘みがあふれ出すことから「ポッピング」(ボバ=Bubble Tea 日本語でいうタピオカミルクティー)という意味で名づけられたそうです。

出典:macaroni

主に韓国メーカーから販売されていますが、実は日本でも簡単に買えるんです!

■マルイ物産 コーティングジュース

コーティングジュース

味は全部で5種類。いちご、ブルーベリー、ピーチ、マンゴー、キウイがあります。
近くのビレッジバンガードやドン・キホーテで購入することができます。
しかし売り切れが続出!早めに確保しなくてはですね。

2. ポッピングボバでオリジナルドリンク

そのままでも十分おいしいですが、せっかくならアレンジしてもっと美味しく食べたいですよね。
実際に試しておいしかった組み合わせを紹介しちゃいます!

レシピ材料

■いちご×ブルーベリー 『ベリーベリーソーダ』

ベリーベリーソーダ

炭酸水(砂糖入り)にいちご味とブルーベリー味のポッピングボバを入れるだけ!
ピンクとパープルの色あいがとってもかわいく甘酸っぱい感じがたまりません。
女の子っぽくいきたいのなら間違い無し!

■マンゴー×キウイ 『トロピカルソーダ』

トロピカルソーダ

レモン系炭酸ジュースにマンゴー味とキウイ味を入れたら、爽やかさ満点のトロピカルな味わいに!
ビタミンが不足がちな方なら、簡単美味しく補給できちゃうかも。

■ピーチ 『ピーチティー』

ピーチティー

無糖紅茶にピーチ味を乗せるだけで簡単ピーチティーの出来上がり!
大人の一息にぴったりな飽きのこない味わいです。

3. おわりに

いかがでしたか?
まだまだ流行であるタピオカですが、自宅で簡単に楽しむにはポッピングボバの方が本当におすすめなんです!
ドリンクの上に乗せるだけなので、小さいお子様と一緒に楽しめますね!
ぜひ自分だけのオリジナルドリンクを作っておうちカフェ気分を味わってください。

あなたにおすすめのお菓子記事