2021.12.13

【♯おかしな食卓】おやつカンパニー「ベビースターラーメンのリースサラダ」を実際につくってみた!


1、はじめに

ロングセラーの「ベビースターラーメン」。
「もんじゃ焼きの中に入れる」というアレンジを知っている方は多いと思いますが、
様々な料理に合う万能食材であることはご存じですか?
実は商品のパッケージ裏側に色々なアレンジレシピが紹介されているんです!

今回、そんな無限の可能性を秘めたベビースターラーメンを使って、クリスマスに出てくるとテンションが上がる事、間違いなしのメニュー「リースサラダ」をご紹介します!

リースサラダ

2、おやつカンパニー「ベビースターラーメンのリースサラダ」を実際につくってみた!

今回、筆者自ら作ってみました!実際にやってみたからこそのポイント等をお伝えします。

おやつカンパニー「ベビースターラーメンのリースサラダ」
目安時間:10分
難易度:★★☆☆☆
材料:ベビースターラーメン、お好みの野菜(レタス、ミニトマト等)、スライスチーズ

材料

作り方:
<1>野菜を食べやすい大きさにカットする。
  【ポイント】既にカットされたサラダ等を使うと時短になります。

<2>お皿にカットした野菜と、ベビースターラーメンを丸く飾り付ける。
  【ポイント】写真のように、丸いお皿に入れてからひっくり返すと綺麗に丸が作れますよ。

盛り付け図

<3>リース状になるように中心に穴を付けて、星形に型抜きしたスライスチーズを飾り付けて完成。

完成品

【感想】
<つくってみて> 
簡単ながら、見た目のクオリティが高く、クリスマスパーティーに最適だなと思いました!
一度丸いお皿に盛ると簡単に成形ができるので、おすすめです。
火を使わない料理ですので、お子さんと一緒に作れるのも良い点ですね。

<食べてみて>
ベビースターラーメンの味がしっかりしているので、ドレッシングを掛けなくても美味しく食べられます。
パリポリのベビースターラーメンとシャキシャキ野菜、チーズのコクがマッチしています。
追加アレンジでマヨネーズを掛けると子ども受けしそうだなと思いました。
チキンや唐揚げを一緒のお皿に盛っても良いと思います。

3、最後に

いかがでしたか?
今回はおやつカンパニーの「ベビースターラーメンのリースサラダ」をご紹介しました。
このクリスマスにピッタリのサラダを家族や友人とワイワイ作ってみてはいかがでしょうか!

おやつカンパニーの公式サイトでは、他にも様々なアレンジレシピを紹介していますので是非ご覧ください!
公式サイトはコチラから!

また、現在おやつカンパニーでは、おうちでのまったりリラックスタイムにぴったりな厳選グッズ4種から選べる「おうちdeベビースター」プレゼントキャンペーンを実施中!
思い出のチキン味のベビースターを頬張りながら、みんなでおうち時間を楽しみませんか?
おうちdeベビースターキャンペーンページ

他にも様々なお菓子メーカーのアレンジレシピを紹介していますので、是非ご覧ください!

>【♯おかしな食卓】企画ページに戻る

 

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事