2020.07.21

ぷるぷる♪ おいしいプリン味のお菓子を食べよう!


老若男女に愛される定番のスイーツと言えば、「プリン」

今、プリンが再注目されているのをご存知でしょうか?

 

少し前までは、とろとろ食感やなめらか食感など、やわらかいプリンが主流でした。

しかし、最近では、昔ながらの弾力のある、しっかりとした食感のプリンも注目を浴びています。

ぷるぷるした見た目と優しい味わいから、子供の頃を懐かしく思い出しますよね・・・♪

 

国民的スイーツのプリンは、様々なお菓子の「プリン味」としても発売されています。

今回は、プリン味のお菓子をプリンの魅力と合わせてご紹介します。

 出典:写真AC

 

目次

 

 

1.プリンはなぜ人気なのか

プリンは国民に愛される代表的なスイーツですよね。人の心を掴んで離さない、プリンの魅力を3つご紹介します。

 

1-1.家庭のおやつでお子様に作りやすい

プリンの主原材料と言えば、卵・牛乳・砂糖とシンプルで、手軽にご家庭でも手作りできるところが、老若男女にプリンが広く愛される魅力のひとつです!

頑張った日のご褒美にお母さんがプリンを作ってくれたり、おうちで子供達と一緒に作ったり、プリンは手軽な手作りおやつとして大人気!

 

 

1-2.ほどよい弾力と、優しいぷるぷる♪ 食感

プリンを食べたとき、どんな気持ちになりますか?私は、ほっと幸せな気持ちになります♪

プリンの甘く優しい味わいはもちろんですが、プリンならではの、やわらかい食感が一瞬で心を癒してくれます!

唯一無二のプリンのぷるぷる♪ 食感は、私たちを虜にすること間違いなしです!

 

 

1-3.アレルギー対応しやすい

卵や牛乳にアレルギーのある方は、食べられないスイーツやお菓子が多く、とても大変ですよね。

プリンには、卵や牛乳を一切使用していないものも多くあります!

アレルギーのある方でも、アレルギー対応している商品を探し、家族や友達と一緒においしく食べることができるのが、プリンの隠された人気の秘密の一つです。

 

 

2.おいしいプリン味のお菓子特集

お土産限定品からスーパーやコンビニで手軽に買えるものまで、プリン味のお菓子を6つご紹介します。

※2020年7月時点での商品情報です。

 

 

2-1.不二家 カントリーマアム 神戸プリン風味

 出典:不二家 公式ページ

外はサックリ、中はしっとりのいつでも焼きたてのようなクッキー カントリーマアムが、神戸名物の「神戸プリン」とコラボレーションした、神戸プリン風味関西土産品として発売されています!

プリンのカラメルソースのほろ苦さと、チョコチップの甘さが絶妙にマッチしたお菓子。関西に足を運んだ際のお土産として、間違いなく喜ばれるお菓子です!

 

 

2-2.ネスレ  キットカット ミニ  焼いておいしいカスタードプリン味

 出典:ネスレ 公式オンラインショップ

大人気チョコ菓子 キットカットにカスタードプリン味が登場!

キットカットにカスタードプリン味は、そのまま食べても、濃いカスタードプリンの風味で美味しいチョコレートのお菓子ですが、少しトースターで焼くと、ほどよく表面に焦げ目がついて、絶品なスイーツになると話題のフレーバーです!

ほろ苦いプリンのカラメルを感じる事ができ、まるで新食感の新しいプリンを食べているように感じるほど、美味しいお菓子です!

 

 

2-3.名糖産業 ホームランバー メイトーのなめらかプリン

 出典:名糖産業 公式ページ

メイトーのなめらかプリンを、ホームランバーで楽しむことができるお菓子です。

ミルク感たっぷりのクリーミーなアイスと、なめらかプリンの味わいの特製ミルクソースの相性が抜群です!

これからの暑い季節に、ひんやり冷たいプリン味のアイスを味わってみてはいかがですか?

アルコール分が0.4%含まれていますので、大人の方のご褒美アイスにピッタリですね♪

 

 

2-4.井村屋 たまごアイス(プリン味)

 出典:井村屋 公式ページ

うさぎやひよこのカラフルな絵柄のパッケージで、見た目も可愛いたまごアイスです。

昔ながらの少し甘めのプリン味で、食べると懐かしい気分になります・・・♪

たまごアイスの食べ方を知らない子供たちが、初めて食べると大盛り上がり間違い無し!おやつや、ホームパーティーにぴったりな、お子様にもおすすめのプリン味のアイス菓子です。

 

 

2-5.カバヤ食品 プチプリンチョコ

 出典:カバヤ食品 公式ページ

見た目も味もプリンそのもの!プリン味のチョコレート菓子です。

ホワイトチョコレートベースのカスタード味と、少しほろ苦いカラメル味の2層のチョコレートは口溶け最高!

ハート形のレアな形が入っている事も!見つけるといいことがあるかも♪

 

 

2-6.クラシエフーズ チュッパチャプス(プリン)

 出典:クラシエフーズ 公式ページ

本物のプリンを食べているような満足感のある、棒付きキャンディ菓子です。

たくさんあるチュッパチャプスのラインナップの中でも、人気のプリン味のキャンディです。手軽にプリン味を楽しめるお菓子として、大人も子どもも食べてみたい1本ですよね。

 

 

3.まとめ

いかがでしたか?今回は、大人気のプリン味のお菓子をご紹介しました。

大人から子どもまで愛されるプリン味のお菓子で、ほっと癒されるお菓子時間を過ごしてみませんか?

この記事を書いたライター

お菓子と、わたし 編集部

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事