2024.03.15

【Amazonギフトカードやお菓子詰合せが当たる】未来のお菓子アイデアコンテストbyモントワール

更新日 : 2024年04月04日


※この記事はお菓子と、わたしと(株)モントワールのタイアップです。

お菓子の企画・開発・販売を行う株式会社モントワールは2024年に20周年を迎えます。

今回は、これまでの20年を振り返りつつ、これからの20年も愛され続けるお菓子メーカーを目指して、お菓子と、わたし読者の皆様から、20年後の未来のお菓子へのアイデアを大募集!

題して「未来のお菓子アイデアコンテスト」を開催します!

モントワールの商品開発メンバーが面白い!と選んだアイデアをくれた方の中から抽選で各20名、合計40名様にAmazonギフトカードやモントワール人気お菓子詰合せをプレゼント♬

こんなお菓子があったら「たのしい!」「贅沢!」「健康になれる!」「持続可能な社会実現に繋がる!」といった煌めくアイデアをどしどしご応募くださいね。

モントワールは20周年!

モントワールは2024年12月に20周年を迎えます!

モントワールのパーパスは、お菓子を通じて夢と安らぎを提供し、持続可能な社会の実現に貢献すること。

生活者に夢と安らぎを提供するために、安心と美味しさにこだわりを込めた、煌めく星のようなお菓子作りを目指しています。

特に最近は、お菓子ならではの「たのしい(FUN)」や、「贅沢」な美味しさを味わえるお菓子だけでなく、 生活者の「健康」に寄り添うものや、お菓子の消費が持続可能な社会の実現に貢献する「SDGs」を意識した商品開発にも注力しています

そして、これからの20年も愛され続ける会社であることを目指して、20年後の未来にあったら面白い!という未来のお菓子アイデアを皆様から募集することにしました。

モントワールの代表お菓子ブランド

それでは、モントワール自慢の代表お菓子ブランドをご紹介しますね!

ASHITAMO

食べておいしく、からだにやさしい食材を使用した素材菓子のシリーズです。 仕事や家事、育児などを頑張りながら、自分らしさも大切にしたい女性に、お菓子を通じて“自分だけの心地よい時間”をお届けします。

伊右衛門

「日々、伊右衛門が隣(とな)る。」 隣る=寄り添うという意味を持ちます。「伊右衛門」こだわりの茶葉を使用したお菓子は、毎日の生活に寄り添い、癒やしの提供をコンセプトにしたブランドです。

みんなのおやつ

みんなに人気のおいしい定番お菓子を、お求めやすい均一価格、豊富なバラエティで取り揃えています。 みんなを笑顔にするブランドです。

低糖質堂

おいしさを追究した低糖質お菓子の専門店「低糖質堂」。おいしさそのままで糖質オフ!我慢しなくてもいいお菓子を、大袋サイズでご用意したブランドです。

バズーカキャンディブランズ

おいしいだけじゃない!

アクションが面白いバズーカキャンディブランズの キャンディは、子供も大人も遊んで楽しい豊富なラインナップのブランドです。

最近は、Z世代層によるSNS投稿も増え、各種メディアでも益々話題になっています!

ボノボン

アルゼンチンで誕生したかわいい見た目のチョコレート。

「ありがとう」、「頑張って(CEHEERS)」、「好き(Love You)」といった気持ちを伝えるシーンに寄り添う”キモチが伝わる一粒”です。

マクビティ

英国王室御用達、全粒粉を使用したザクザク食感で美味しい贅沢なビスケットブランドです。 マクビティ ダイジェスティブビスケットチョコレートは「第4回ビスケットアカデミー賞2024」にて、ハードビス部門で1位に選ばれました!

こだわり商品ピックアップ

ここまでご紹介したモントワールのお菓子ブランドの中から、特におすすめのこだわり商品をピックアップしてご紹介しますね!

ASHITAMOオクラ梅かつお

サクサク食感のオクラが紀州産の梅と枕崎産のかつおぶしで味付けされています。一度食べるとやみつきになる美味しさ。噛むとオクラ本来のねばりも楽しめてとっても面白いお菓子です。

伊右衛門 厚切り抹茶バウムクーヘン

こだわり抜いた独自配合の抹茶を使用し、丹念に焼き上げたバウムクーヘン。香り高い抹茶を使用した、しっとりとくちどけがよいバウムクーヘンです。

Amazonギフトカードやモントワール人気お菓子詰合せが当たる!未来のお菓子アイデアコンテストのお知らせ

ここまでご覧いただきありがとうございます!

それでは、お菓子と、わたし読者の皆様から、20年後の未来のお菓子へのアイデアを大募集する「未来のお菓子アイデアコンテスト」の募集要項をお知らせします!

モントワールの商品開発メンバーが面白い!と選んだアイデアをくれた方の中から抽選で合計40名様にAmazonギフトカードやモントワール人気お菓子詰合せをプレゼント♬

こんなお菓子があったら「たのしい!」「贅沢!」「健康になれる!」「持続可能な社会実現に繋がる!」といった煌めくアイデアをどしどしご応募くださいね。

プレゼント内容

①Amazonギフトカード1000円分(20名様)

②モントワール人気お菓子詰合せ(20名様)

【詰合せ内容】
ASHITAMO 大袋 オクラ梅かつお
ASHITAMO 国産大麦粉入りきなこねじり
低糖質堂 こしあん・栗あん ひとくちどらやき
伊右衛門 厚切り抹茶バウムクーヘン
伊右衛門 お濃茶クリームサンド
みんなのおやつ コーンジャンボ(こだ和りづくり)
ボノボン3種アソートパック
スライダーズプッシュポップ
ジューシードロップグミ
マクビティ ダイジェスティブビスケットオリジナル
マクビティ ダイジェスティブビスケットチョコレート

※プレゼント内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。

応募期間

2024年3月15日(金)~3月31日(日)

当選者の選考

いただいた未来のお菓子へのアイデアを、モントワール開発メンバーで審査。面白いアイデアをお送りいただいた方を選出します。

応募方法

下記の応募フォームより必要事項、未来のお菓子へのアイデアをご記入の上、ご応募ください。

ご応募はこちら!

ぜひ、皆様のこんなお菓子があったら「たのしい!」「贅沢!」「健康になれる!」「持続可能な社会実現に繋がる!」といった煌めく未来のお菓子へのアイデアをお寄せください♬
たくさんのご応募お待ちしております~!

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事