2023.09.08

【プレゼント】スーパーコンビニで人気の「この秋食べたい!」おすすめお菓子セット10名様に当たる!


食欲の秋♡みなさん秋の味覚といえば何を思い浮かべますか?
秋には美味しいものがたくさんありますよね♪

しかし旬の食材を買って調理して…ともなると大変なもの。
そこで今回は、秋の味覚を手軽に食べられる「この秋食べたい!」おすすめお菓子を、秋野菜・秋魚の素材別にご紹介します♡

最後にはご紹介した「この秋食べたい!」おすすめお菓子セットがあたるプレゼントのお知らせも♡

ぜひお菓子で秋の味覚・旬を味わってみてはいかがでしょうか?

目次

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子①さつまいものお菓子

秋の味覚・秋野菜といえばやっぱりさつまいも♡
ほくほく、あま~い焼き芋は最高♬
ということで、おすすめのさつまいものお菓子をご紹介。

壮関 国産紅はるか干し芋

国産紅はるか干し芋

さつまいも本来の美味しさを楽しめるのは、やっぱり素材そのままを味わえる昔ながらの干し芋♡
壮関 国産紅はるか干し芋は、自然な甘さで後味がすっきりとした上品な味わいが特徴で、さつまいも本来の甘さが活きた、とろあまの食べやすいスティックタイプの干し芋です♡

JA そお鹿児島芋かりんとう

JAそお鹿児島芋かりんとう

さつまいものお菓子といえばやっぱり芋けんぴ♡
JAそお鹿児島芋かりんとうは、鹿児島県で収穫されたさつまいも「黄金千貫」をカラッと揚げ、カリッと軽快な歯触りに!さつまいもの美味しさをそのまま味わえるシンプルで飽きのこない体にやさしいお菓子です。

今の時期しか味わえない、2023年秋限定のさつまいものお菓子

2023年秋限定のさつまいもの新商品お菓子はコチラをご覧ください⇩

【2023年秋】スーパーコンビニ市販の”さつまいも”のお菓子

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子②栗のお菓子

「栗」もさつまいもと共に思い浮かべる秋の味覚!
スーパーでも芋栗フェアなどをよく見かけますよね。
けど、生栗を買って調理して…というのはなかなか大変。
そこで、手軽にお菓子で栗を楽しんでみてはいかがでしょうか?

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました

甘栗むいちゃいました25周年パッケージ

今年で発売25周年!今なら限定パッケージも楽しめちゃう、むき栗の自然な甘さを堪能できる一品。
安全・安心な有機栽培栗の中から大きさ、糖度を厳選した特選A級栗のみを使用した、ヘルシーで腹持ちの良い素材菓子です。

今の時期しか味わえない、2023年秋限定の栗のお菓子

2023年秋限定の芋の新商品お菓子はコチラをご覧ください⇩

【2023年秋】スーパーコンビニ市販の”栗”のお菓子

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子③なすのお菓子

夏が旬のイメージの「なす」ですが、9月以降に収穫されるものは「秋なす」と言われて、やわらかくてみずみずしい美味しい秋野菜・秋の味覚の1つです。

モントワール スパイスアップナスポテトうま辛みそ

スパイスアップ!ナスポテトうま辛みそ

独自の低温フライ製法で揚げたナスとポテトを濃いめの「旨辛みそ味」にした、食べ応えあるおつまみ系スナック菓子。

なすをそのまま味わえるお菓子があることにはちょっと驚きですよね!

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子④ネギ(ねぎ味噌)のお菓子

一年中見かけるネギが最も甘く美味しくなる時期は晩秋から春先。
涼しくなってくると食べたくなるお鍋には欠かせない野菜ですよね!

お菓子としては秋野菜にもよく合う「ねぎみそ」となって活躍していることが多いので、おすすめのネギ味噌味のお菓子をご紹介します。

日新製菓 ねぎみそ煎

ねぎみそ煎

丹念に焼き上げた生地に、特製の甘いみそダレと風味の良いねぎを振りかけたおせんべい。

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子⑤とうもろしのお菓子

とうもろこしのイメージは夏ですが、6月~9月が収穫時期!
品種によっては、秋が収穫時期のとうもろこしもあります!
今年最後のとうもろこしを、お菓子で堪能しちゃいましょう♬

栗山米菓 北海道焼もろこしせん

北海道焼もろこしせん

北海道産スーパースイートコーンパウダーを使用した、甘くて香ばしい芳醇な味わいの焼きとうもろこし風味のソフトなおせんべい。
形状もとうもろこしをイメージした細長い形の食べやすいサイズです。

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子⑥きのこ類のお菓子

秋の味覚と言えば、松茸を筆頭に山の秋の味覚「きのこ」も思い浮かびますよね。
きのこ類も実はお菓子で味わうことができちゃいますよ。

太平洋 しいたけスナックうす塩味

しいたけスナック うす塩味

旨味たっぷりのしいたけをサクサク食感のスナックに仕上げました。食物繊維がたっぷりで、おつまみやおやつにあと引く美味しさです。ベジタリアンやヴィーガンの方にもお召し上がり頂けます。

モントワール スパイスアップマッシュルームアヒージョ

スパイスアップ! マッシュルームアヒージョ

低温フライ製法で揚げたマッシュルームをアヒージョ風味に仕上げました。

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子⑦さばのお菓子

秋魚と言えば、秋刀魚が有名かと思いますが、1年中お店でも見かける”サバ”も実は秋が旬!秋には油がのって美味しくなるそうです。
魚料理はあまり食べないという方も手軽に食べられるサバのお菓子、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

おやつカンパニー 素材市場さばのスナック味噌煮味

素材市場さばのスナック味噌煮味

さばのすり身を練り込んだ、さばの味噌煮風「味噌煮味」のスナック菓子。
魚が苦手な方でも食べやすく、魚に多く含まれる栄養素(カルシウム・DHA・EPA)が摂取できるのが嬉しいお菓子です。

味源 サバチ(さばチップス)

サバチ

さばをたっぷり70%も使用した、圧倒的なサバ感を味わえる自然派チップス。
ほんのり塩味、タイで1000年前から愛されているお菓子です。

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子⑧いわしのお菓子

まいわしは、主に6~10月頃の初夏から秋口にかけて旬を迎えると言われています。
特に、南下をしてくる秋のまいわしは脂がのっておいしいそうですよ!

おやつカンパニー 素材市場いわしのスナックほんのり生姜香る、甘辛醤油味

材市場いわしのスナックほんのり生姜香る、甘辛醤油味

いわしのすり身を練り込んだ、ほんのり生姜風味が香る甘辛い醤油味のスナック菓子。

魚が苦手な方でも食べやすく、魚に多く含まれる栄養素(カルシウム・DHA・EPA)が摂取できるのが嬉しいお菓子です。

井上食品 パリパリこいわし

パリパリこいわしシリーズ

出典:井上食品HP

いわしを独自の製法でパリパリのお魚スナックに仕上げたお菓子。
骨ごと食べられる様になっていてカルシウムが豊富♬
ラインナップも豊富で、いろんな味が楽しめるのも嬉しいポイントです。

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子セットが10名様に!プレゼントキャンペーンのお知らせ

お待たせしました!さいごに、嬉しいプレゼントキャンペーンのお知らせです。

今回は、ここまで紹介してきましたスーパー・コンビニ市販の「この秋食べたい!」”秋野菜・秋魚”のおすすめお菓子の中から、お菓子と、わたし編集部厳選お菓子をセットにして、抽選で10名様にプレゼントいたします♬

秋の味覚(秋野菜・秋魚)をお菓子でも味わいたい♡という方は是非ご応募くださいね♡

プレゼント対象商品

今回のプレゼント対象商品は、お菓子と、わたし編集部おすすめの「この秋食べたい!」秋野菜・秋魚お菓子の詰合せ。
※プレゼント商品は変更となる場合があります。予めご了承ください。

秋野菜お菓子プレゼント

応募期間

2023年 9月 8日(金)~ 9月 17日(日)

応募方法

↓こちらの応募フォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください♬

ご応募はこちら!

スーパーコンビニ市販おすすめ秋お菓子が、店頭で買える!

今回プレゼントする編集部おすすめ秋野菜・秋魚のお菓子は、おしゃれな店内で注目のドラッグストア「Fit Care Express(フィットケアエクスプレス)新横浜駅ビル店」でも店頭にて展開予定です!

お近くの方はぜひ「Fit Care Express(フィットケアエクスプレス)新横浜駅ビル店」の店頭へ足を運んでみてくださいね。

👇気になる「Fit Care Express (フィットケアエクスプレス)新横浜駅ビル店」潜入レポはこちら! ※リンク先のキャンペーンは終了しております。

【プレゼントあり】横浜を中心に展開!地域密着ドラッグストア“Fit Care(フィットケア)”って知ってる?【プレゼントあり】横浜を中心に展開!地域密着ドラッグストア“Fit Care(フィットケア)”って知ってる?

さいごに

ここまで、スーパーコンビニ市販で買える”秋野菜・秋魚”のお菓子を素材別にご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

旬の食材も調理するのは大変ですが、お菓子なら気軽に食べることができますよね!
ぜひ皆さんも旬の食材・秋の味覚を使ったお菓子で、秋を感じてみてください♬

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事