2022.10.16

11月8日は「いい歯の日」噛み応えのあるおやつを食べよう!


みなさん、11月8日は何の日かご存知でしょうか。
11月8日は、「いい歯の日」です!
11(いい)8(歯)の語呂からきているそうです!

11月8日の「いい歯の日」にちなんで、今回は、咀嚼力のサポートも期待できる、
噛み応えのあるおやつをご紹介致します。

 

目次

1.ロッテ キシリトールガム<ライムミント>ファミリーボトル

出典:ロッテ キシリトールHP

まず最初は、「ロッテ キシリトールガム<ライムミント>ファミリーボトルです。
噛むといえば、ガムですよね。
口臭予防や、すっきり感、眠気覚ましにぴったりです。

 

2.ロッテ キシリトールオーラテクトガムスリムボトル

出典:ロッテ オーラテクトボトル

こちらの「ロッテ キシリトールオーラテクトガム」は、歯ぐきの健康をサポートしてくれるガム。

歯ぐきの衰えを感じられる方にぴったりの商品です。

 

3.モンデリーズ・ジャパン リカルデント グレープミントボトル

出典:モンデリーズジャパン リカルデントブランドサイト

続きまして、「モンデリーズ・ジャパン リカルデント グレープミントボトル」のご紹介です。
こちらは、虫歯のはじまりを抑えたり、丈夫な歯にしたりする等のサポートをしてくれる商品です。

 

4.明治 果汁グミ

出典:明治 果汁グミブランドサイト

グミも「噛みごたえ」があるお菓子ですよね。
ポケットグミは、外出時でも食べやすいので、いつでもどこでも手軽に食べることができます!

 

5.中野物産 おしゃぶり昆布梅

出典:中野物産HP

続きましては、ガムやグミなどの甘い系ではないおやつのご紹介です。 こちらのお菓子は、食物繊維やカルシウムがたっぷり含まれており、身体によい成分も含まれております。

 

6.なとり 技の逸品 あたりめ

出典:なとりHP

最後にご紹介するのは、「なとり 技の逸品 あたりめ」です。 するめも咀嚼力をサポートしてくれるおやつです。 噛むことで、満腹中枢も刺激され、ダイエットにもよさそうですね!

7.さいごに

いかがでしたか? 噛むことは、集中力アップも期待できるので、是非咀嚼力と集中力アップに 今回ご紹介したおやつをご賞味ください。

 

↓↓↓↓関連記事はこちらから↓↓↓↓

噛み応えのあるお菓子特集!歯と口の健康サポートは「噛むこと」から♬●

この記事を書いたライター

omochi

食べることが大好きな20代女子。みんなが気になるお菓子情報を発信していきます! 好きなお菓子は「カントリーマアム」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事