2022.08.19

残暑におすすめ!JAゼリー8品のご紹介


暑い夏のおやつにもおすすめのゼリー!
今回は、コンビニ・スーパーでお手軽に買える国産果物・野菜を使用したひとくちサイズのゼリーをご紹介します♪

今回ご紹介するゼリーは、全国各地のJAとのコラボ商品です。

目次

1.残暑におすすめゼリー

残暑におすすめゼリー①モントワール JAほこたメロンゼリー

JAほこた メロンゼリー

全国1位の生産量を誇るメロン大国茨城県のJAほこたで生産された茨城県のオリジナル品種「イバラキング」のメロンピューレを使用したメロンゼリーです。
メロンの芳醇な香りと甘みが楽しめる贅沢な味わいのゼリーです♪

ご購入はこちら!

残暑におすすめゼリー②モントワール JAえひめ南 ブラッドオレンジゼリー

JAえひめ南 ブラッドオレンジゼリー

愛媛県産のブラッドオレンジ果汁を使用したブラッドオレンジゼリーです。
ブラッドオレンジの豊潤な香りと口の中に広がる爽やかな酸味、贅沢でジューシーな味わいのゼリーです。

ご購入はこちら!

残暑におすすめゼリー③モントワール JA全農山形ぶどうゼリー

JA全農山形 ぶどうゼリー

山形県産ぶどうのデラウェア果汁を使用したぶどうゼリーです。
ぶどうの豊潤な香りとさわやかな甘み、贅沢でジューシーな味わいです!
食べ易いやわらかな食感で子供のおやつとしても重宝しそうです。

ご購入はこちら!

残暑におすすめゼリー④モントワール JA全農やまなしももゼリー

JA全農やまなし ももゼリー

山梨県産の白桃果汁を使用したももゼリーです。
白桃の豊潤な香りと口の中で広がるまろやかな甘み、贅沢でジューシーな味わいです!
なめらかな食感で冷やして食べるとより一層美味しく感じられます♪

ご購入はこちら!

残暑におすすめゼリー⑤モントワール JAふくおか八女いちごゼリー

JAふくおか八女 いちごゼリー

福岡県産あまおう果汁を使用したいちごゼリーです。
あまおうの豊潤な香りと口の中に広がる爽やかな酸味、贅沢でジューシーな味わいのゼリーです。

ご購入はこちら!

残暑におすすめゼリー⑥モントワール JA紀南 うめゼリー

JA紀南 うめゼリー

和歌山県産の梅果汁を使用したうめゼリーです。
うめの爽やかな酸味とスッキリした甘味、贅沢でジューシーな味わいのゼリーです。

ご購入はこちら!

残暑におすすめゼリー⑦モントワール JAふらの 富良野にんじんゼリー

JAふらの 富良野にんじんゼリー

北海道富良野産のにんじんを使用した、にんじんゼリーです。
にんじん本来の鮮やかなオレンジ色、口の中に広がる自然な甘み、贅沢でジューシーな味わいのゼリーです。

ご購入はこちら!

残暑におすすめゼリー⑧モントワール JA熊本経済連 完熟とまとゼリー

JA熊本経済連 とまとゼリー

熊本県産のトマトピューレを使用したとまとゼリーです。
完熟とまとのフルーティーな香り、上品な甘味とほのかな酸味、贅沢でジューシーな味わいのゼリーです。

ご購入はこちら!

 

モントワール全国特産シリーズHP:こちら

 

2.残暑におすすめゼリー特集まとめ

残暑におすすめの果物と野菜のゼリーを紹介しました!
少し夏バテ気味でもつるっと食べられて、お子様のおやつにもピッタリ♪
今回紹介したもの以外にも、色々な商品があるので、ぜひお気に入りのゼリーを見つけてみてください!

 

【夏の水遊びがワンランクアップ!】ビニールプールにお宝ゼリー!!!で子供も大盛り上がり♪

子供の日に親子でトライ! 市販のゼリー&グミでフルーツポンチ

夏でも食べたい旨辛せんべい3選!

この記事を書いたライター

mika

とにかく食べることが大好きな20代女子。 食材や旬、形などのカテゴリーごとに様々なお菓子の情報をお届けしていきます。 好きなお菓子は「おっとっと」「トッポ」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事