2022.08.03

【パパブブレ】氷キャンディ購入レポ&食べ方!


暑い夏がやってきました!今年は猛暑予報も出ているので既に筆者は絶賛夏バテしております…(´;ω;`)

そんな暑い夏でも溶けない!見た目も涼し気な「氷キャンディ」が現在"パパブブレ"で夏限定発売しております。昨年は売り切れてしまったそう!

今回は筆者が平日のお昼頃、東京駅の大丸東京の店舗に実際に購入しに、氷キャンディを購入してみましたので、レポしていきたいと思います!!

目次

パパブブレ氷キャンディってなに?お値段は?

バルセロナ発祥の「世界一おもしろいお菓子屋さん」アート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE/パパブブレ」で期間限定で発売しているものがパパブブレ「氷キャンディ」です。

氷キャンディ

出典:PAPABUBBLE

夏にうれしい、すっきり甘酸っぱいフルーツグミを、ほのかにシャンパンの薫りをまとった氷キャンディで固めているそうです。
氷キャンディ、、名前から夏にぴったりですね!夏バテしている筆者は、氷キャンディをSNSで見かけた時とても惹かれました(笑)

ベーシックに加えて限定100点のみパパブブレプレミアム氷キャンディも発売。

プレミアム氷キャンディ

出典:PAPABUBBLE

氷キャンディプレミアムは職人さんが一粒一粒丁寧に炙りながら気泡を抜いているそうです!とても手がかかっておりますね!限定なのも納得です。ですが、一粒ずつ職人さんがプレミアム氷キャンディに模様を入れているそうなので、一つしかないキャンディとなっているそうです!

筆者は残念ながら完売で、入手出来ませんでした…。

気になるお値段は、氷キャンディ4個入 650円 9個入(プレミアム) 1,460円 となっております。

パパブブレ氷キャンディ購入レポ

今回、筆者は氷キャンディを求めて7月下旬の平日お昼ごろに「パパブブレ 大丸東京店」に伺いました。気温も30℃超えでヘロヘロでした…(笑)

店舗は、大丸東京のB1フロアにありました!職人さんがキャンディを作っているところが見学出来ます!氷キャンディは作成していませんでした・・。

夏休みのお子さんもひょっこり見学しておりました!可愛かったです(*^^)v

公式Instagramでは、職人さんの制作工程を配信しているようです!こちらは千葉の職人さんです!

 

お目当ての氷キャンディは、4個入のみ販売しておりました。9個入(プレミアム)は既に売り切れと店員さんに伺いました。。

氷キャンディの味はなんとシャンパンソーダ味だそうです!

食べ方が分からず、なんか大きいなと思いつつも…早速先輩に実食していただきました。ちなみに氷キャンディにはアルコールは入っていません!
中々溶けないので、おかしいと思い、食べ方を調べてみたら…
ソーダなどに氷キャンディを入れて溶かしてから舐めるそうです(笑)

きちんと食べ方を調べてから、実食をお願いすればよかったです(´;ω;`)
中のグミはとっても爽やかな味のグミだそうです。(先輩ごめんなさい…)

パパブブレ氷キャンディ 購入レポ

氷キャンディの他にもグレープフルーツ味キャンディのサンプルをいただいたり、夏感満載のスイカロリポップなども販売してました☆彡
是非かわいいので、店頭でチェックしてみてくださいね!

パパブブレ氷キャンディはどこで買える?

今回筆者は、パパブブレ大丸東京店に伺いました。

〒100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京 地下1階
営業時間:10:00~20:00

東京以外にも、横浜・大阪・福岡・仙台・札幌など、14店舗ございますので、是非最寄りの店舗に遊びにいって見てください♡

出典:パパブブレ店舗一覧

パパブブレ氷キャンディ購入レポまとめ

氷キャンディ購入レポいかがでしたか?

今年は例年よりも暑くなっておりますね。暑さの中でも、涼しさを感じられるような商品をこれからも探して皆様に紹介出来るようにしてきますね!

オススメ記事↓↓↓

グミッツェルの売ってる場所は?店舗限定グミッツェル@グランスタ東京店購入レポート!hitotubukanro (2)

「たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」に行ってきました!tabekko

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事