2022.05.15

【2022】市販のバナナお菓子!スーパー・コンビニでGET!


バナナジュース専門店がオープンしたり、スタバでバナナのフラワーケーキがサマーシーズンフードとして登場したりと、何かと人気のバナナ。

そこで、今回は2022年の春から夏にかけて発売される、スーパー・コンビニで買える市販のバナナのお菓子をご紹介します。

目次

1.スーパー・コンビニで買える市販のバナナお菓子

1-1.バナナミルクキャンディー/ライオン菓子

バナナミルクキャンディー/ライオン菓子

発売日:2022年4月1日

どどん!とパッケージの大半を占めるバナナのイラストが印象的なバナナミルクキャンディ―。
バナナとミルクの相性の良さは言わずもがなです。ビタミンB6配合の栄養機能食品でもあります。

ビタミンB6って何に効くんだっけ?というと、皮膚のターンオーバーを増進させるのに役立つそうです。日焼けなどで肌の状態が気になる時期にぴったり!

1-2.ハートの感謝ルック しあわせの黄色いバナナ/不二家

ハートの感謝ルック しあわせの黄色いバナナ/不二家

発売日:2022年4月19日

不二家からは、ルック ア・ラ・モードの中でも人気の高いバナナ味のチョコをホワイトチョコレートに仕立てた、かわいいハート形のごほうびチョコが発売されています。

見た目もかわいい💛

ご購入はこちら!

1-3.カントリーマアムまみれさんのバカンスBOX/不二家

カントリーマアムまみれさんのバカンスBOX/不二家

発売日:2022年4月5日

こちらも不二家のお菓子、チョコまみれの「まみれさん」がバナナボート(?)に乗っている、なんともシュールなパッケージの期間限定商品。

ぎっしり食感のチョコにバナナピューレもプラスされています。箱にはちょっとした仕掛けも。開けてみてのお楽しみ。

1-4.なぞのシスコーン ひみつのバナナ味/日清シスコ

なぞのシスコーン ひみつのバナナ味/日清シスコ

発売日:2022年4月4日

朝ごはんはなかなか食べないけれど、バナナだったら食べる…そんなお子さんをお持ちの方もいるのでは。

バナナ好きのお子さんの朝食にもおすすめなのが、「なぞのシスコーン ひみつのバナナ味」。

なぞ?ひみつ? 

人気のバナナ味に、隠しフレーバを加えているそう。
食べてみないとわからない…謎解きシリアル!
食べただけではわからない場合は、パッケージの「ひみつのなぞときクイズ」を解くことで隠しフレーバーの正体がわかるそうです。親子で謎解き!

ご購入はこちら!

1-5.塩バナナけんぴ/味源

塩バナナけんぴ/味源

発売日:2022年5月2日

最後はバナナのけんぴ!

けんぴと言えば芋けんぴを思い浮かべますが、これはバナナのけんぴ!

厚切り食感でボリボリ食べられます。
塩の旨味がバナナの甘味を引き立てます。
「手が止まらないヤバイお菓子」として巷では話題になっているようですよ。

ご購入はこちら!

 

2.スーパー・コンビニで買える市販のバナナお菓子まとめ

今回は2022年4月~5月に発売された、コンビニやスーパーで買える市販のバナナのお菓子をご紹介しました。

夏シーズンになると続々登場する可能性があるので、みつけ次第追記しますね!

★こんな記事もおすすめ★

【2022】レトロ感に夢中♡レモンケーキお取り寄せ5選【2022】レトロ感に夢中♡レモンケーキお取り寄せ5選

【2022年春】お菓子コラボのガチャガチャが可愛すぎる!【2022年春】お菓子コラボのガチャガチャが可愛すぎる!

この記事を書いたライター

yu-ko

ゆるキャラ、コネタ、音楽(ライブ・フェス)、乗り物好き。鉄道・恐竜好きの4歳児の母。子供と楽しめる玩菓の紹介や、クスッと笑えるコネタ記事をお届けします。好きなお菓子は「うまい棒」「チップスター」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事