2022.04.29

かわいい!秋葉原「たべっ子どうぶつ焼き」食べてみた!


大人気の「たべっ子どうぶつ」。

そのレトロな世界観が人気を呼び、最近では雑貨やアパレル、はたまたビスケット以外のお菓子とのコラボなど、とにかく様々なカテゴリーで大注目のブランドになっていますよね。

今回はそんな「たべっ子どうぶつ」が、秋葉原の「セガのたい焼き」とコラボしていると聞いて、さっそく行ってみました!

目次

1.「たべっ子どうぶつ焼き」とは?

GiGoセガ たべっこどうぶつコラボ詳細

出典:GiGO セガのお店情報サイト

「たべっ子どうぶつ焼き」は「セガのたい焼き」秋葉原店にて、2022年4月2日~5月22日までの期間限定で販売されているコラボスイーツです!

「たべっ子どうぶつ焼き」を注文すると、「たべっ子どうぶつ」デザインのオリジナルコースターもついてくるそうですよ♪

2.実際に「セガのたい焼き」秋葉原店に行ってみた!

外からみた店舗

外から見た「セガのたい焼き」秋葉原店はこちら。

JR秋葉原駅からのアクセスは

・電気街口出口から徒歩3分。
・改札出て右側、線路沿いにお茶の水方面に向かって歩く。
・横断歩道を渡って、マツキヨ右側の道を進む。
・対面のお店はKFC、右側に見えるのが「セガのたい焼き」秋葉原店です!

入口の電子公告

訪問したのは平日18時頃でしたが、2.3組並んでいました。
店頭の電子掲示板に案内がありました。

店内からみた店舗

こちらが、店頭の様子。

 「たべっ子どうぶつ焼き」のフレーバー(味)は、「あずきバター」と「プレミアムクリーム」の2種類。

焼き物の柄は3種類ありますが、そちらは選べないようです。

今回は各フレーバーを1つずつ購入してみましたがが、どちらもDOG柄でした!

撮影OKのかざりたい焼き

3.「たべっ子どうぶつ焼き」食べてみた!

たべっこたい焼き2種

個人的には、プレミアムクリームの方が好きな味で美味しかったです♪

あずきバターは通常のあずきのたい焼きとは違って、バターの味が際立っていて、小倉トーストのような味。
こちらも美味しくいただきました!

1つ500円。ビニール袋は1枚10円でした。

コースター2種

 今回もらったコースターはこちら。

全10種類。

 「たべっ子どうぶつ焼き」1個購入につき1種類をランダムでもらえます。

今回は2個購入したので、「TIGER」「M.DUCK」をもらいました!

どちらもかわいい!

ぬいぐるみ・コースター・たい焼き

たべっ子どうぶつの中で大好きなライオンのぬいぐるみと一緒に記念撮影♪
「たべっ子どうぶつ焼き」もコースターも、とってもかわいくて行ってよかったです♪

4.「たべっ子どうぶつ焼き」食べてみた!まとめ

今回、訪問した「セガのたい焼き」秋葉原店には、店内のUFOキャッチャーでも「たべっ子どうぶつ」のBIGなぬいぐるみ等があり、「たべっ子どうぶつ」ファンにはとっても楽しめるスポットでした。

「セガのたい焼き」×「たべっ子どうぶつ」コラボの「たべっ子どうぶつ焼き」は、4/2(土)~5/22(日)まで。

是非秋葉原に行った際は購入してみてくださいね!

【参考URL】

https://tempo.gendagigo.jp/tnsb/sega_taiyaki_akihabara/ 

【可愛すぎる!!】 たべっ子どうぶつぷっくりラバマスグミ大量購入レポ!可愛すぎる!!】 たべっ子どうぶつぷっくりラバマスグミ大量購入レポ!

【2022年】帰省に!定番&オシャレな東京土産10選【2022年】帰省に!定番&オシャレな東京土産10選

この記事を書いたライター

mio

お菓子と愛犬2匹をこよなく愛するOL2年目の20代女子です。癖のあるお菓子とSNS映えやバズっているお菓子を紹介します。好きなお菓子は「マロッシュ」「ソルティ」です!!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事