2021.01.26

2月22日は猫の日。猫がモチーフのパンやお菓子を紹介します!


 

目次

 

1.2月22日は「猫の日」

「猫の日」は、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定された記念日です。猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんで、2月22日に定められました。

出典:一般社団法人日本記念日協会

 

2.ねこがモチーフのパン・お菓子を紹介

2月22日が猫の日ということで、猫がモチーフのパンやお菓子を紹介していきたいと思います!
外出してお店に買いに行きにくい状況ですが、オンラインショップも一緒にご紹介します。「おうち時間」をかわいい猫モチーフ商品で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

2-1.ねこねこ食パン

出典:ねこねこ食パン

キュートなねこ形のフォルムがSNSでもとても話題になっているねこねこ食パン!コクがあってミルキーで、しっとりもっちりな口あたりが特徴。見た目がキュートなだけではなく、水分は100%ミルク、小麦も国産にこだわった本格派です。定番のフレーバー以外にも、月ごとに新しいフレーバーが発売されるので、食べ比べをして自分好みの味を見つけてみるのも楽しそうですね。

ねこねこ食パンオンラインストアはこちら⇩
https://hbantique.official.ec/categories/2499912?utm_source=20201002&utm_medium=link&utm_campaign=pickup

 

2-2.ねこねこチーズケーキ

出典:ねこねこチーズケーキ

チーズの王様「ブリー・ド・モー」を使用したねこねこチーズケーキ。上品な熟成チーズと自家製のアプリコットジャムの甘酸っぱい味わいが口の中で混じり合い、絶妙に変化していく新感覚のスイーツです。可愛いだけではなく、食べて納得の本格派。

ねこねこチーズケーキのオンラインストアはこちら⇩
https://hbantique.official.ec/categories/2499910?utm_source=20201002&utm_medium=link&utm_campaign=pickup

 

2-3.にゃんべい

出典:みなとや

にゃんべいは、猫をモチーフにしたおせんべい。個包装の袋には、猫の可愛らしい笑顔がプリントさせていて、見ているだけで思わずニッコリしてしまいます。こちらのおせんべいは、可愛いだけでなく、東京の老舗せんべい店が昔ながらの製法で作り上げる伝統の味わいです。

にゃんべいのオンラインストアはこちら⇩
https://www.minatoya.biz/fs/minatoya/c/nyan_bei

 

2-4.neco necone

出典:京都まいこと

可愛らしい猫の形のさっくりとした素朴なクッキーです。黒縞柄は黒ごま味、その他の柄はプレーン味!どの子もとっても可愛くて目移りしてしまいます。クッキーだけでなく、パッケージにも可愛い猫のイラストが描かれています。

neco neconeのオンラインストアはこちら⇩
https://maicoto.com/shopbrand/necone/

 

2-5.どうぶつドーナツ

出典:イクミママのどうぶつドーナツ

イクミママのどうぶつドーナツには、猫のドーナツが6種類あります。こねこのミケ、こねこのシャム、こねこのクロ、こねこのトラ、アメリカンショートヘア、カフェです。可愛すぎて、どれを食べようか迷ってしまいます。原材料にもこだわっていて、自分へのご褒美にも、お子さんのおやつにもぴったりの一品です。

どうぶつドーナツのオンラインストアはこちら⇩
https://ikumimama.com/view/category/ct11

 

3.まとめ

いかがでしたか? 2月22日の猫の日にちなんで、猫がモチーフのパンとお菓子を紹介しました♪
今回紹介した商品は、オンラインストアでお取り寄せできるので、気になった方はぜひ試してみてください!

この記事を書いたライター

mika

とにかく食べることが大好きな20代女子。 食材や旬、形などのカテゴリーごとに様々なお菓子の情報をお届けしていきます。 好きなお菓子は「おっとっと」「トッポ」です!

ライターのプロフィールを見る