2020.10.24

【2020年11月】スーパー・コンビニで買える焼き芋味のお菓子特集!

更新日 : 2020年11月06日


秋が深まり、秋の味覚がおいしい季節になりましたね。

お菓子の世界でも、様々なお芋のお菓子が発売され、どれを食べたらよいか迷ってしまいますよね!

今回はそんなお芋のお菓子の中でも、ホクホク感がたまらない、“焼き芋”の味わいが楽しめるお菓子をご紹介します!

東ハト オールおさつ

東ハト オールおさつ

コク深い甘さの安納芋ペーストと、黒蜜と生クリームを練り込んだ生地と生地の間に、焼き芋風味のさつまいもをたっぷりはさみ込み、ギュッと薄くし焼きあげたお菓子です。
そんな独自の製法だから、さつまいもたっぷりのしっとり食感と、ホクホクとしたさつまいもの味わいが思いっきり楽しめます♪

お菓子のシアワセドー いしやきいも

お菓子のシアワセドー いしやきいも

さつまいもペーストとあんを練り込み、こんがりと香ばしい風味に焼き上げたお菓子です。
ほっくりとした食感、ほんのりした甘さを感じるおいもの香り…やきいもの風味がお口の中いっぱいに広がります。
いしやきいもに近い味がお手軽に楽しめますよ♪

ノーベル製菓 俺のミルクキャンディー 鹿児島安納芋

ノーベル製菓 俺のミルクキャンディー 鹿児島安納芋

なめらかなくちどけとともに焼き芋とミルクが混ざり合う超濃厚な味わいが楽しめる、おいしさを追求したキャンデーです。

モントワール JA金沢市 五郎島金時いしやきいも

モントワール JA金沢市 五郎島金時いしやきいも

焼いもペーストを使用し、さつまいもの旨味をとじ込めたお菓子です。
ホクホク感のあるいしやきいも風味。
焼き芋仕立ての加賀野菜 五郎島金時芋を使用。
オーブンで焼いた“焼きいも”を使用し、特徴である甘みが強くホクホクした食感を活かした、いしやきいも。お茶請けや小腹満たしに最適なひとくちサイズです。

モントワール JA金沢市五郎島金時芋かすてら

モントワール JA金沢市五郎島金時芋かすてら

加賀野菜の1つの五郎島金時いものペーストを使用しましたお菓子。
豆乳入りでやさしい味わいに焼き上がっています。
野菜を形どったひとくちサイズの芋かすてらです。
程良い甘さとしっかりした食感が食べ応えばっちり!

モントワール JA金沢市 五郎島金時芋ようかん

モントワール JA金沢市 五郎島金時芋ようかん

焼いもペーストを使用し、さつまいもの旨味をとじ込めた、ホクホク感のある芋ようかんです。 
2016年農林水産大臣賞受賞!加賀野菜 五郎島金時芋を使用しています。
オーブンで焼いた“焼きいも”を使用されており、特徴である甘みが強くホクホクした食感が楽しめます。
お茶請けや小腹満たしに最適なひとくちサイズです。

東ハト おさつパリ焼き 焼き芋味

東ハト おさつパリ焼き 焼き芋味

素材の美味しさをしっかり味わえる、パリッと焼き上げたさつまいもチップスです。
安納芋ペーストを生地に練りこんだ、ほんのり甘くて香ばしい香りがついついクセになる焼き芋味。
焼いた香ばしさとパリッとした食感がたまりません!

いかがでしたか?
寒くなってくると、ますますおいしいホクホクさつまいものお菓子!
いろいろとチェックして、楽しみたいですね♪

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事