エントリー作品

エントリーNo01

きな粉餡クリームサンド

#エントリーS2パック
#ヤマザキビスケット

塩気が絶妙!
きな粉餡クリームサンド

シンプルなアレンジですが、クラッカーの塩気にきな粉とあんこが絶妙です。
バニラクリームがクラッカー同士の密着度を高め、あんバターサンドのようなまろやかで優しい味わいです。

所要時間:10分程度(冷やす時間を除く)

【材料】
・ ヤマザキビスケットエントリー
・きな粉
・あんこ(こしあんor粒あん)
※すべてお好きな分量でOK

【作り方】
❶:霧吹きに水を入れてクラッカーの片面を軽く湿らせます。
❷:湿らせた面にきな粉をつけ、指の腹で馴染ませながら余分な粉を払います。
❸:アルミホイルにのせ、予熱したトースター(1200w)で1〜2分程温めて少し放置します。
❹:好きなあんこを挟み再びサンドして冷蔵庫で暫く冷やし固めて完成!

調理のコツ・ポイント

湿らせてきな粉をつけるのがポイントです! 電子レンジでもクリームは柔らかくなりますが、トースターを使用するときなこの香ばしさをUPできるかと思います。

※インスタへの投稿は2月28日(月)予定です。

クリームサンドクラッカーエントリー
お買い求めはこちら

エントリーは、1972年発売のクラッカーでバニラクリームをサンドしたクリームサンドクラッカーです。クラッカーの塩気とバニラクリームの甘さが合わさった甘じょっぱい味わいが後引くおいしさで、ティータイムのおやつにもぴったりの商品です。2022年2月に50周年を記念して発売当時のデザインをイメージしたレトロな雰囲気の復刻パッケージを発売します。

投票する
TOPへ戻る